どうも、こんばんはRyu1(りゅういち)でございます。

 

 

寒くて布団から出られない状況を体現した生活を送っておりました。

スーパーに行くのも控え、家にある食材だけで作れるデザートを作ってみました。

 

というわけで、今回は、、、

自宅にある食材で簡単に作れる

抹茶プリン

のレシピをご紹介させていただきます。

 

✁︎---------✁︎キリトリ線✁︎--------✁︎

 

■調理時間
60分

■材料(2人前)
豆乳:300ml
砂糖:大さじ1
抹茶(粉末):小さじ2
ゼラチン:4g

■作り方
①鍋に豆乳、砂糖、抹茶を入れて中火で熱し、沸騰直前で火を止める。ゼラチンを加えて、全て溶けるまで混ぜる。
②器に注ぎ入れ、室温で冷ました後、冷蔵庫で30分以上冷やして固める。

✁︎---------✁︎キリトリ線✁︎--------✁︎

 

ブログ用に、いくつか文章を書いていたのですが、中々まとまらなくて、1つもアップできませんでした。

悔しい、寝る前に1つぐらいは纏めておきたい。

 

私が好きな作家は、執筆速度が速い事で有名なのですが、1日に2万字書くんですよね。

もっと、面白く、意味のある文章を皆様にお届けしなくては。