どうも、こんばんはRyu1(りゅういち)でございます。

 

 

最近は、季節の食材を使う事が多いです。

春は本当に美味しい食材が多くて嬉しいですね。

※恐らく全シーズン毎回いいます。

 

皆さんは春の食材なら何がお好きですか?
私は、スナップエンドウはかなり上位にランクインします。

そのスナップエンドウに回転寿司屋で必ず注文するホタテの組み合わせ。

 

まさに、、、、最強コンビです。

 

というわけで、今回は、

ホタテとスナップエンドウのガリバタレモン

のレシピをご紹介させていただきます。

 

✁︎---------✁︎キリトリ線✁︎--------✁︎ 

 

■調理時間
10分

■材料(2人前)
ベビーホタテ:10個
スナップエンドウ:10個
オリーブオイル:小さじ1杯
★バター:10g
★おろしにんにく:少々
★レモン汁:小さじ1杯
★塩コショウ:小さじ1/2杯

■作り方
①スナップエンドウの筋を取る。
②フライパンにオリーブオイルを入れ、スナップエンドウを炒める。
③火が通ったら、ベビーホタテと★の調味料を入れ、全体を絡めるようにさっと炒める。

✁︎---------✁︎キリトリ線✁︎--------✁︎ 

 

ちょっとRyu1さん予想聞いてください!

絶対に、Ryu1さんの予想的中していると思っているんですけど。

 

今日は、皆さんの気分は、

ガリバタ醤油ではなく

ガリバタレモンじゃないですか?

 

どうだどうだ!絶対に合ってると思うんだけどな。

だって、私がそういう気分だから!