どうも、こんばんはRyu1(りゅういち)でございます。

 

 

1日の野菜の摂取目安ってご存知ですか?

 

厚生労働省の推奨によると、1日当たり、

350g

ちょっとピンとこないですね。

 

画像を拾ってきました。

(https://media.365market.jp/post_detail.php?post_no=14745)

 

これだけの量を毎日摂取するのは、中々難しいですね。手間もかかるし。

 

 

今回は、

1日に必要な350gの野菜を摂取できる

炊飯器でつくるポトフ

のレシピをご紹介させていただきます。

 

---------✁︎キリトリ線✁︎--------✁︎  

 

■調理時間
60分

■材料(1人前)
ソーセージ:2本
キャベツ:1/4個
玉ねぎ:1/2個
にんじん:1/2本
ピーマン:1個
水:400cc
コンソメキューブ:1個
オリーブオイル:小さじ1杯

■作り方
①玉ねぎは櫛形、人参は縦6等分、ピーマンは半分に切り種を取り除く。
②炊飯器にオリーブオイルを除く全ての材料を入れ普通炊飯で炊く。
③仕上げにオリーブオイルを加える。

---------✁︎キリトリ線✁︎--------✁︎  

必要な材料を炊飯器にブチ込むだけで完成です。

 

なんと味付けは、コンソメキューブだけ。

ソーセージの塩気がうっすらして美味しくいただけますよ!

 

 

私、友人とかから、

野菜を食べてない 

ってイメージを持たれがちなんですけど、

 

おそらく、同世代の人間と比べて、

倍以上は食べていますよ。

 

当ウェブログで紹介しているレシピにも、

野菜を使用した料理はいくつもありますからね。

 

捨てているわけではありません。

スタッフが美味しくいただきましたってテロップも出ない。

 

自分で、作って、自分で、食べてるんです!

だから、野菜の摂取量は多い!

 

 

今でこそ、野菜を食べますが、昔は全く食べませんでした。

 

よくある究極の2択に、

①好きな物だけを食べて短命に生きる

②あまり美味しくはないが健康的な物を食べて長寿を目指す

ってありますよね。

 

その答えは、

好きな物を食べて長生きする方法を探す

 

で、半年間、

ホルモンとラーメンしか食べないという生活をしました。

 

その結果、体重が25キロ近く増えましたとさ。

 

 

【冷蔵庫レシピ料理アプリpecco(ぺっこ) 】

☝️App Storeから「pecco」で検索📲

🔽 iPhoneでダウンロード!

https://apple.co/2SVs1fl

🔽 Androidでダウンロード!

http://bit.ly/2QpygGz