どうも、こんにちはRyu1(りゅういち)でございます。

 

 

東京都では、不要不急の外出の自粛要請が出ております。

平日の出勤もなるべく避けるよう言われております。

スーパーは大行列ができております。

 

こうなると、次はATMから現金が無くなってしまう。

キャッシュを降ろそうとする人がATMに大行列を作るでしょう。

 

 

つまり、現金の買い占めが発生してしまう可能性があります。

 

 

でも、良くも悪くもコロナウイルスの影響で、昭和的な旧日本的文化が崩壊し、リスタートできる可能性がありますね。

 

例えば、テレワークを多くの企業が導入しておりますが、大半の企業からは、業務効率の悪化や、業績悪化は聞こえません。つまり、どこか1拠点に大勢で出勤するって無駄だったってことですよね。そりゃ賛否両論あるでしょうけど、結果的にはそういう事です。

 

また、時間差出勤が推奨されておりますが、それによる企業へのダメージって聞かないですよね。だったら、満員電車って無意味だったわけです。同じ時間帯に働く必要ないんです。

 

コロナウイルスは発生してしまったわけで、これを収束させてることが最重要でございますが、そこから学び大きく前進するチャンスですよ。

コロナに負けるな!