どうも、こんばんはRyu1(りゅういち)でございます。

 

 

今回はレンジで簡単に作れる

アボカドポテトサラダ

のレシピをご紹介させていただきます。

 

✁︎---------✁︎キリトリ線✁︎--------✁︎  

 

■調理時間
10分以下

■材料(4人前)
じゃがいも:2個
アボカド:1個
ハム:1パック
玉ねぎみ:1/2個
とけるチーズ:2枚
★マヨネーズ:大さじ2杯
★レモン汁:小さじ2杯
★塩胡椒:小さじ1杯

■作り方
①じゃがいもの皮を剥き一口大に切る。アボカドは皮を剥き種を取り除く。
②耐熱ボウルにじゃがいもとみじん切りにした玉ねぎを入れ電子レンジで600Wで5分加熱。
③温かいうちに、アボカドとチーズとハム入れ、フォークでつぶしながら混ぜ合わせる。
④余熱が取れたら、★の調味料を混ぜ合わせる。

✁︎---------✁︎キリトリ線✁︎--------✁︎  

 

アボカドって小さい頃って売ってました?

初めて食べたのって、バイト先での賄いでした。

 

未だに、アボカドの種を取るときに、包丁の柄の部分を、

グっ!と刺し込むのが怖いです。

 

ちなみに、アボカドは、森のバターと呼ばれており、

脂質は高めです。ただ、良質な脂なので、さほど問題はありません。

カロリーはやや高めですので、どちらにせよ、食べ過ぎは良くないですね!

 

STOP!暴飲暴食!