どうも、こんにちはRyu1(りゅういち)でございます。

 

 

いきなりですが、問題です。

 

どこの海の画像でしょう。

 

 

正解はキューバです。

バラデロというリゾート地域でございます。

 

3年ほど前に、

チーモンチョーチュウ白井兄さんと一緒にキューバ旅行をいたしました。

 

何故、唐突にこんな話をしたかというと、昼食に、キューバ料理屋に行ったからです。

 

 

キューバサンドウィッチ。

 

食べていたら、懐かしさが溢れてきて、

『こちゃもう昼間っからモヒートいっちゃおう!』と1人陽気に注文。

 

 

バラデロのほっとんどが、オールインワンの値段設定をしております。

宿泊代、飯代、酒代全て含まれて約1万円(超高級ホテル)。

 

巨大な施設の中に、主種多様な飲食店があり、そこに好きな時間に入って、好きな物を注文し、お会計をせずに退店する。

 

ビーチで酒を頼み、パラソルを借りて、可愛いヨーロッパ美女に声をかけても、お会計はいりません。

 

日本人からすると、天国に近しい場所。

一生ここで過ごしたくなってしまいました。

 

 

ですが、キューバ人は誰一人もいません。

何故なら、1泊1万円は、とてつもなく高いのです。

 

キューバは社会主義国家としてしられており、食べ物や住まいや車等は配給制度です。

なので、紙幣は最低限しか配られません。

 

キューバ人の月収はいくらぐらいだと思います??

 

答えは、2000円です。

 

 

なので、日本人なら1泊100万円ぐらいのホテルに泊まる感覚です。

そりゃ無理ですよね。

 

 

ちなみに、白井兄さんは、到着後2時間でスリに遭い、6万円を奪われました。

キューバ人にとって、30か月分の給料です。

2年半の給料です。

 

日本人換算するなら1000万円近い金を手に入れたのです。

きっと、そのスリを探すのは簡単です。

スリに遭ったエリアで最も大豪遊しているキューバ人が犯人でしょう。