どうも、こんばんはRyu1(りゅういち)でございます。

 

 

ラーメン大好き小泉さん。

あの、藤子不二雄先生の作品に登場する、

ラーメン大好き小池さんを、女体化させた作品です。

 

早見あかりさん主演で、ドラマ化もされていた作品。

 

 

今回は、ラーメン大好き小泉さんに登場する

サバみそカレーラーメン

のレシピを再現したレシピをご紹介させていただきます。

 

✁︎---------✁︎キリトリ線✁︎--------✁︎

■調理時間
10分

■材料(1人前)
サバ缶(水煮):1缶
カレー粉:小さじ2杯
インスタント麺(味噌味):1袋

■作り方
①表示通りの分量の水を沸騰させる。
②沸騰した湯の中に、麺と鯖缶を汁ごと入れる。
③表示時間通り茹でたらカレー粉と粉末スープを入れ、よく混ぜる。

✁︎---------✁︎キリトリ線✁︎--------✁︎ 

 

以前、鯖缶を使ったレシピでは、汁を捨てる事に怒られましたので、

今回も、しっかりと全て使用させていただいております。

 

ちなみに、本編に登場するサバみそカレーラーメンはこちら。

なかなかの再現度ではないでしょうか。

 

 

インスタントラーメンの中では、

群を抜いて、サッポロ一番味噌ラーメンが好きです。

 

インスタントラーメンを食べる時って、

究極にずぼらしたい時なので、もう皿洗いなんてしたくありません。

 

なんで、かなり行儀が悪く、良い子の皆さんには真似をしないでほしいですが。

鍋敷きをテーブルに敷いて、

鍋を直で置いて、箸を突っ込んで食べる、

超自堕落ズボラスタイルで食っております。

 

良い子は真似しないでね!!