どうも、こんばんはRyu1(りゅういち)でございます。

 

 

働いてるスタッフと、近所の居酒屋へ繰り出しました。

 

もうね、うちのスタッフは、めちゃくちゃ食べるんですよ。

ココイチのカレーとか言ったら、米1キロとか喰うんですよ。

 

そんな食べ盛り野郎どもは、当然揚げ物に目がありません。

 

この、何の変哲もない唐揚げを題材に、

大激論が始まりました。

 

 

スタッフの1人が何気なく、

『唐揚げにレモン絞っていいですか?』と尋ねてきました。

 

皆さん、誰しも、人生で1度は口にした、

『レモン絞っていいですか?』ってワード!

 

これ、いっつも聞かれる度にイッライラするんですよね。

 

レモンかけられて、

『レモンがかけられた唐揚げなんて食べられない!』

『唐揚げにレモンは絶対にNG』

『私、レモンアレルギーなんでー』

とか言い出す奴、今まで見た事ないじゃないですか。

 

なので、何も確認せず絞ってくれよ!

 

なんか、礼儀っぽくなってますけど、そんな作法いらん!

 

 

で、少し数的に考えてみました。

 

レモン絞っていいか確認する作業…約3秒

 

1週間に1回『レモン絞っていい?』と確認する場合、

1ヵ月で…3×4 = 12秒

1年で…12×12 = 144秒

 

人生80年として、

144×80 = 11520秒

 

なんと、一生で3時間20分も無駄にしてるんですよ!

そんなの、絶対に許せない!

 

3時間20分あれば、グアム島まで行けちゃいます!

 

3時間20分あれば、魔女の宅急便とトトロの2作品が見れちゃいます!

 

3時間20分働けば、3,241円得られちゃいます!

 

 

なので、皆さん、今後は絶対に、

『レモン絞っていい?』

って聞くのを止めにしましょう。