''Idea in daily life''
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

デザインフェスタ

ひさしぶりのブログです。

今後はもうちょっと更新していきたいと思います。

さてさて、先日行われたビッグサイトでの展示の様子をちょろっと紹介。

イイ年こいてデザインフェスタかよって感じの初出展でした。
今回は、というか今自分の中でやりたいと思っているプロジェクトがあって制作してみました。

コンセプトは「フットボールをもっとクリエイティブに!」
プロジェクト名は「FC KAMI NARI~神成~」

サッカー好き、デザインが好き、ということで自分の好きなものが
最大限活かせるように制作しています。

ちょっとした紹介サイト→http://about.me/fckaminari

出展はこんな感じでした。
$''Idea in daily life''

写ってる人は無視してくださいw

今回の制作物は「掛け軸」「インテリア向け壁掛けキャンバス」「ポストカード」の3点

最初に作ろうと考えていたものは時間もお金もあまりなかったので
大々的にはできなかったのですが、それなりの反響や買ってくれる人もいました。
壁掛けは追加の注文もありました。とりあえずはその場では1点ものだったので
現在追加製作中です。

デザインフェスタかどうかはわからないですが今後もいろいろと発表していければ
良いな~と考えてたりしています。

がんばって商売になるといいなぁ~。

↓今回作ったポストカードです。
宣伝などしてくれるとうれしいです!

''Idea in daily life''
''Idea in daily life''
''Idea in daily life''
''Idea in daily life''
''Idea in daily life''
''Idea in daily life''
''Idea in daily life''
''Idea in daily life''

美術館

2011年も1ヶ月が余裕で過ぎ大雪に見舞ったホワイトデー翌日、

どうもNORIOです。

仕事の方も忙しく休み無いまま突っ走ってます。
雪が積もろうが特に影響はしていません。
フリーランスの影響からか土日祝日など関係なく
年明けちょっとしてからくらいから休みという休みが
ないままにここまできています。

とはいっても寝る暇もないということではなく
何も仕事をしていないという日が無いって感じです。


そんなこんなで昨日、仕事が終わって夜中にTwitterのTLをなにげなく
見ていたら、友人のつぶやきで

「会社の人にNORIO氏を紹介中」

ん?どゆこと?と思い、返信してみると早速の電話が!
(こんな夜中まで仕事中!?ご苦労様です!)と思いつつ
電話に出てみると、仕事がいっぱいで手伝ってほしいということでしたので
本日恵比寿まで顔合わせに行ってきます。
その友人とも久々なので楽しみです。

最近家にこもりっきりだったので、久々の外出は思いのほか
楽しみで、せっかくだから行きたいと思っていた展覧会でも行こうと。

シュルレアリスム展
http://www.sur2011.jp/

学生の時から好きだったので、かなりの作品数に楽しみです。

ちなみにあるかどうかはわかりませんが、一番好きな作品
$''Idea in daily life''-ルネ・マグリット「恋人たち」
ルネ・マグリット「恋人たち」

TOPの画像もコレですね。

で、HP見て詳細を見ていたら、


「毎週火曜日休館」

っておい!!!


5月に向けて制作予定の作品のモチベーションアップにしようと
思っていた矢先のトホホな感じの肩透かし。。


帰りにクライアントにでも挨拶行ってこよ。

あけましておめでとうございます!

超ひさしぶりの、ほったらかしのブログ更新です。

もう何日か経って、新年のあいさつとしては
かなり遅いのですが、本年も宜しくお願い致します。

$''Idea in daily life''-2011年賀状


年が明けましてフリーランスで仕事をして1年が経ちました。
最初の2.3ヶ月はちょっとやばいかなと思いましたが、
友人の助けや、思わぬ幸運などが多々ありなんとか持ちこたえました。

贅沢等できない1年でしたが、それなりにはやってこれました。
正直会社員時代の方が稼いでましたが、それ以上に得たものは
多かったように思います。
実際勤め続けていても会社は思わぬ自体になっていた模様で
近々崩壊するという情報を聞いたので、結果的に先に抜けて
良かったようにも思います。

さて、今年の目標は

1)レギュラーの仕事を増やす
2)忙しい毎日をおくる
3)今年の倍稼ぐ
4)太ってきたので痩せる
5)旅行に行く

を目標にやっていきたいと思います。

それでは皆さん良い1年になりますように!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>