''Idea in daily life'' -5ページ目

最近のハマリもの

博士の異常な鼎談

http://www.sonymusic.co.jp/etv/hakase-teidan/index.html

TOKYO MX 木曜23:30~

毎週変な?専門家のゲストを呼んで浅草キッドの博士と
評論家の宮崎哲弥がトークをするっていう番組です。

もっぱらYouTubeで過去の映像を見ていますが、
まぁ~、おもしろい。キー局ではできないような話の
内容になっています。

そしてその中でのゲストでお気に入りが

「苫米地英人」トマベチヒデト

http://www.tomabechi.jp/

まぁ、インチキくさい。
「Googleを買収するのは俺!」とまで豪語する男。

実際賢い人なんで本当っぽいかもしれませんが
やってることが曰く付きだらけ。

有名なところではオウムの信者を洗脳から解いたとか
そのあとオウムシスターズ(麻原の娘達)の一人と
結婚したとか、まぁとにかくぶっとんでます。
さらに、「胸が大きくなる着メロ」とか
わけわかんないものまで開発したりして、それが
ディスカバリーチャンネルで取り上げられたり・・・。
(多分半分ギャグ扱いだと思うけど)

本職はすごいプログラマーの人なんだけど。

まぁ、ボンボンの賢いセレブがやりたい放題してるって感じです。

俺の中でこれから注目の人でございます。


あと全然関係ないんですけど、
来週レッズ関係の代理店の会社に売り込み営業に
行くことになりました~。
前会社で付き合いが少しあったところなので
紹介してもらったのですが、これを機会に
サッカー関係の仕事がバリバリできるように
頑張っていこうと思います。

目指すは2018or2022のW杯や東京オリンピックでの
なんらかの仕事に向けての試金石になればと!

2010年スタート

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。


新年があけましてすでに1週間経っていますが

のらりくらりとやっています私です。


独立の報告等でいろいろな方から
ご連絡をもらいまして、みな一様に

「今年からはさらに厳しいよ」

とのアドバイスもらいます。

さすがに自分でもわかっているのですが
いろいろな方から言われるとますます実感する今日このごろです。
(いや~さすがにフリーになるには早かったかな・・・?)


とはいえ、もうこの状況になってしまったのは事実なので
頑張ってかなあかんな~的な漫才師のような気分です。


実際仕事辞めても、前会社からも仕事が流れてくるであろうと
思っていましたが、なかなか厳しい状況のようです。
(それは退社前の業績で分かっていましたが・・・)


ただ、このご時世だからこそ会社は経費を削減しようと
「固定費」いわゆる社員の給与や人員削減を行うところも
あるのだろうと思っています。

これは逆にフリーランスの立場からすればチャンスで
必要なところに必要なだけ予算or経費を使おうとするはずなので、
そういう面では狙い目なのでは? なんて思っています。


難しい世の状況ですが、逆境にこそ頑張ってチャンスをつかむのが
本物なのではないのかな?とも思っていますし、これぐらいで
なんとかしていかないと成長しないんだろうと思ってます。


2010年ますます頑張っていきましょう!


GATELONG graphics/Norio Nagato

メリークリスマス

クリスマスイブですね。

だからといって浮かれているわけではありません。

只今、年賀状印刷&宛名書きの追い込みです。

結婚する前までは全然枚数なかったのですけど

結婚してからはやたらと増えました。

結構そんなもんですよね?

年賀状が終わったらゆっくりシャンパンでも飲むぞ。

↓年賀状2010年ver.

$''Idea in daily life''-2010年賀状

GATELONG graphics/Norio Nagato