1日目:札幌らーめん共和国からの、すすきの散策 / きた北海道フリーパス旅行記-2 | ♡乗り鉄女子の温泉&グルメ旅♡

♡乗り鉄女子の温泉&グルメ旅♡

電車にのんびり揺られることが好きな乗り鉄女子による
女子目線の旅ブログです♬

乗り鉄もそこそこに、観光にグルメに温泉にと
現地でしか味わえないもの、見られない風景を
お届けしていきます!!

◆キーワード◆
#旅行 #観光 #鉄道 #ゲストハウス #温泉 #グルメ

きた北海道フリーパス 北海道 フリーパス 旅行記 鉄道 旅 一人旅 札幌 ゲストハウス
 

前回(はじめに:目的と6日間の行程)からの続きです。

「きた北海道フリーパス旅行記」と題して

5泊6日の北海道旅行での出来事について綴っています鉛筆

 

今回は札幌観光をしていきます♪

 
飛行機が新千歳空港に到着したのが夕方だったため、
この日は夜ご飯がメインとなりました🍜
 
 
◆◆◆
 
新千歳空港に着いたら、
空港の到着ゲートから案内板にしたがってJR新千歳空港駅のみどりの窓口に行き、
「きた北海道フリーパス」を購入しました!
 
カメラきた北海道フリーパス(使用前)
 
きた北海道フリーパスは、
Peach、バニラエア、AirDoのいずれかの航空会社を利用して北海道に降り立つと使用できる、
期間限定のJR北海道お得なフリー切符です♪
 
北海道に到着したその日に購入し、
当日または翌日から4日間連続で使用することができます。
 
この切符の魅力は、指定区間で
特急の自由席も乗り放題!
だということ!!
 
しかも北は稚内から南は小樽や札幌、新千歳空港まで指定区間がかなり広い!ニヤニヤ
 
さらに若者(25歳以下)には割引の特典もありますグッ
 
切符の詳細はこちら(JR北海道HP)
 
今回は6日間の日程のうち
到着日と出発日を除く4日間で使用するため、
到着の翌日から使用しました。
 
新千歳空港駅で切符を購入したら、
まずは快速エアポートで札幌まで移動します!!
 
カメラ17:30 新千歳空港→18:07 札幌 (JR快速エアポート小樽行)
 
札幌駅に着いたらあまり移動に時間をかけたくなかったため、
札幌駅の駅ビルの中に入る「札幌らーめん共和国」へ!ラーメン
 
カメラ札幌らーめん共和国
 
美味しそうなラーメン屋さんがたくさん並んでいる中で、白樺山荘さんの「道産豚の炙りチャーシューメン(味噌)」をチョイス!!
 
カメラ道産豚の炙りチャーシューメン(味噌)¥1,180
 
かなりこってり系な気がしましたが、
とても美味しかったです✨
 
お腹を満たして、この日に宿泊するゲストハウス、
 
カメラタイムピースアパートメント
 
二階建ての一軒家が丸ごとゲストハウスになっています。
すすきのからも徒歩10分ほどと近いので、立地もとてもいいと思います!
 
女性専用ルームもあるので
女性の方でも安心です^ ^
雰囲気も良くて自分好みの場所でした♪
 
カメラタイムピースアパートメントのリビング
 
同部屋のゲストさんからすすきのまで歩いてすぐだよと教えてもらったので、
ラーメンでお腹いっぱいになってましたが夜のすすきのに繰り出しましたあし
 
カメラすすきの
 
ごはん屋さんや居酒屋、Barなど、いろんなお店が軒を連ねています🏮
 
せっかくなら夜パフェを食べたいと思っていましたが、お腹いっぱいすぎて食べきれる自信がなかったため
 
カメラ侍のプリン ¥560
 
すすきのにて「侍のプリン」を購入しましたプリン
カラメル苦めでとても美味しかったです♪
 
1日目はこれにて終了!
2日目からは、いよいよJR札沼線から出発して最北端の稚内まで到達します🚃
 

 

過去の旅行記