でんのウチの子記念日♪♪♪♪♪♪♪ | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。

 

 

 

 

 

3月22日は【でん】の7回目のウチの子記念日です

 

 

 

 

 

1年目→でんのウチの子記念日♪

 

2年目→でんのウチの子記念日♪♪

 
 

 

5年目→でんのウチの子記念日♪♪♪♪♪

 

6年目→でんのウチの子記念日♪♪♪♪♪♪

 

 

 

 

 

【でん】のウチの子記念日

| |

【でん】とうちゃんがフェレ飼いになった日

 

 

すなわち「初心忘れるべからず」の日です

 

 

 

 

 

 

あの日ちっちゃなちっちゃな【でん】がウチの家族になった日から早いもので7年

 

 

お迎えする前に色々調べてましたけど、実際にお迎えしてからもベテランさんに色々教えてもらったり、自分達でも試行錯誤しながら過ごしてました

 

 

【でん】がお腹が緩くなった時には

カリカリを運んで食べる癖があったから、もしかして古いのを食べたのかも?と運びにくくて食べやすいようにカリカリを全て手で半分に割ったりしてました

 

アルティメイトは割れやすいんだけど、ネイバラが固くて固くて指先を真っ赤にして割ってましたねぇ←それもいい想い出です

 

 

お迎えした初日にはショップで

(もちろんフェレットボックスはまだやってない)

勧められたフェレットリターをトイレ砂で使ってたんですが、【でん】がバリボリ食べ始めちゃってあせる

慌てて処分したり←真っ白いう○ちが出てきましたしょぼん

 

 

【ぐり】をお迎えした後も【でん】【ぐり】

ケージ内にいる時はもちろん

放牧中でも必ずトイレに戻ってする

100%トイレを外さない子達だったので

 

「フェレットはトイレをちゃんと覚えますよ」

「ほとんど外しませんよ」

 

っていうセリフをホームセンターでフェレットを見ている人に

言ったことがありますあせる

(巷で少し沸いてる話題ですね)

 

 

だから【ころん】をお迎えした時にトイレじゃない場所にう○ちをした時は衝撃でした 笑

それでもそこをトイレにしたらもう外さなくなったんですけどね

 

【がる】も外さないしなぁ

 

 

まぁ【もん】【どりぃ】を見ていると今は

「完璧に覚える子もいれば、惜しい子も気にしない子もいますよ」

って言いますけどね グッド!

 

逆に最初の子が【もん】【どりぃ】だったなら

「フェレットってこの辺りがトイレ。・・・までは覚えます。多分・・・」

「どんどんトイレエリアは増えていきますよ」

って言ってますね 笑

 

 

でんぐりころがるもんどり と暮らして7年

まだまだ色んな発見があるんだろうな

 

 

 

 

 

 

でんぐり

 

 

ころがる

 

 

もんどり

 

 

 

 

 

 

 

フェレ親になって8年目に突入右矢印
 
そしてこのブログも8年目に突入右矢印

 

 

 

 

 

ではではこれから8年目も (でんぐり)ころがるもんどり と一緒によろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたでんぐりころがるもんどり。

 


<DGCGMDとうちゃん>

 
 
 
 

ウチの子記念日はやっぱこの写真じゃなきゃね

 

いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村