昨今のフード状況- フェレット&キャット - | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。 

 

 

今回はフェレットボックスごとというか何というかなんですが

 

 

 

報道でもチラチラあるようにコンテナの滞留等々

 

昨今の輸入状況が不安定で大変多くのフードが欠品

 

もしくは流通在庫のみとなっていたりします

 

 

 

 

フェレットフードでは

多くの方が使用されているであろう

 

マーシャルフード

ズプリーム

トータリー

ワイソンフェレット

など(サイズ、種類)

 

入荷しても数ヶ月でまた欠品

フェレットボックスでも、ある程度在庫はしていますが

期限がある商品なので、一挙に完売する時はしますがロスが起こったりするのでむつかしいところです

 

シェパグリ のように終売になってしまうものもありますし

 

 

 

 

ウチもそうですが

品質の高いキャットフードも併用して使用している方も多いと思います

 

フェレットフードオンリーで今の欠品でお悩みの方は参考にして検討してみて下さい

 

 

 

↑リンク 音譜

 

 

こんな感じです

細かくて見づらいのはご容赦下さい

 

※作成には細心の注意を払っておりますが、間違っている箇所がございましたら、ご指摘いただければ幸いですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

といってもそのキャットフードも同様の輸入状況ですので不安定なものも多いのが現状です

 

大体、同じメーカーですとドッグフードから無くなっていくことが多いという話も聞きます

オリジン、アカナやニュートロ、ソリッドゴールドとかはその傾向が見られますね

 

 

 

で、現在ですが

フェレットボックスでの在庫の有無はおいといて

 

インディゴムーンが代理店欠品中です

カッツフラッケンもそろそろです

 

オリジン・アカナ、ジウィも欠品や品薄アイテムが見受けられます

 

 

アズミラも終売の連絡がきて、それなりには在庫を持っていたのですが、とうとうフェレットボックスの在庫も無くなってしまいました

 

 

ブリスミックスやアーテミスへ変更するのが無難なのかなぁって思ってます

 

 

 

フードではないですが、再生紙のトイレ砂もパタッと欠品することもございます

 

 

 

 

 

また、こちらもニュースでよくやっていますが原油高などで各業界で大幅な値上げ報道

 

 

 

ペット関連品もあまりニュースにはなりませんが、4月や5月以降に値上げ連絡がきているものが多々あります

 

 

 

 

欠品やら値上げやらでご迷惑をお掛けする話ばかりですが、ご家庭の在庫を少し増やしてもらっておくとちょっとは安心かなぁというところのお話です

 

※具体的には告知できないコトもありますのでその辺はお察し下さると助かります

 

 

 

 

 

いやいや、もんどり は困らんチームやん

 

悩ましいのはころがる の方やんか 笑

 

 

 

 

 

 

ではまた でんぐりころがるもんどり。

 


<DGCGMDとうちゃん>

 
 
 
 

ぐり も好き嫌いなく食べてたでしゅね

 

いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村