今年も沢山の皆さんからの

応援ありがとうございました♪


2021年も本当に目まぐるしく

多忙極まりない一年となりましたが


今年を一言で表すなら

「邂逅」

の一年だったように思います。


コロナ渦が続き今年もやりたい事が

思うように出来ない一年でしたが


それでも今年も俺を信じてくれてる

ヨガ生徒たちのおかげでコロナなどに

屈する事なく、沢山の方々と笑顔で

過ごすことが出来た一年でした。


そして個人経営だからこそ出来た事が

沢山あった一年でもありました。


諏訪大社から始まった2021年。

2021年は丑年。龍神(鬼)の

結界を解放する重要な年でした。


まずは鞍馬山の奥の院 魔王殿にて

丑年の丑の月の丑の日の丑の刻に

結界を解く神事を執り行いました。


凍てつく寒さの中での行法に

信頼のおける弟子達も参加しました。


大蛇が大地を擂る地響きと唸り声に

そこに居た誰もが鳥肌を立てます。


詳細はこちらで♪

黒戌仁-クロ戌-『鬼の結界を解く旅。京都篇①』2021年1月16日。閻魔祀りと最強の吉日とされる一粒万倍日と天の恩恵を受けるといわれる天赦日が重なる貴重な日。それは「天が万物を赦す」という“天赦日”は一年…リンクameblo.jp黒戌仁-クロ戌-『鬼の結界を解く旅 京都篇②』下鴨神社の瀬織津姫神社で禊の祝詞を済ませたのち逢魔ヶ時を狙い鞍馬山、魔王殿へと向かう。鞍馬山の奥院である魔王殿の御神体はサナト・クマーラ。「尊天」…リンクameblo.jp



今年は念願の磐船神社にも参拝。

饒速日が鎮座する隠された天岩戸です。


神域として、あまりの荘厳さに

崇敬者に登録させて頂きました。

大切に守られていくべき

素晴らしい神社でした。


黒戌仁-クロ戌-『鬼の結界を解く旅 磐船神社④』鬼の結界を解く旅3日目。今年は124年ぶりに節分も2月2日。240年ぶりの風の時代への突入も含め今年は本当に特別な丑年な訳です。3日目は朝から鬼の…リンクameblo.jp

今年は天岩戸神社のほかに

ダイチ画伯と共に建御名方を追い、


大甕神社にも参拝してきました。

此処でも鬼(龍神)の結界を解き

崇敬者としても登録させて頂きました。


今年初のスピリチュアルツアーは

熊野大社にて龍神結界を解き放つ旅。


あわのうたを奉納させて頂きました

格式高い熊野速玉神社は荘厳かつ

人の和を尊ぶ素晴らしい神社であり

宮司様のお人柄が反映されていました。


玉置神社でのあわのうた奉納では

参加者一同が龍神の息吹を全身で

受け取るほどのエネルギーを感じます。


花窟神社でもあわのうた奉納を。

御神体の岩が最近崩れたそうですが

先に結界を解けてよかった。


この熊野ツアーにはなんと

73代目武内宿禰の意思を受け継いだ方が

参加しており、個人的に73代の意思を

引き継ぐ証を受け取る事になりました。



毎年恒例の代々木公園パークヨガ!

ゲゲゲの鬼太郎で有名な水木しげる氏の

娘さんも参加してくださいました♪

今年も沢山の生徒達が集まりました。




熱田神宮でも龍神結界を解き

剣山にで必要な宝剣の御霊を預かります。


恒例の春の三峯 滝行ツアーは

雪解け水の冷たい中で皆頑張りました♪

今年は夏にも開催しました。


クロニクルの新しい看板娘に

シベリアワシミミズクのシヴァ。



蘇る聖域。土を掘り、岩を動かし、

縄文菌や古代米などを奉納して

神域を元の聖域へと戻していきます。


今年2回目のスピリチュアルツアーは

剣山での封印を解き放つ厳しい旅でした。

黒戌仁-クロ戌-『龍神の結界を解く剣山ツアー後日記①』龍神(鬼)の結界を解く旅もいよいよクライマックスを迎えた今回の剣山、オノゴロ島ツアー!今回のテーマの一つもあるイシス…つまり虹の女神であるイーリスが旅を見守る…リンクameblo.jp


神事の日に雨の中、剣山に登り、

雷鳴の轟く中で剣舞の舞を奉納し、

忌部に掛かられた呪詛を解きます。


徳島ではビーチヨガも♪砂浜が綺麗!



恒例の猿島ビーチヨガ!



クロニクル10周年記念イベントでは

ヨガや殺陣や書道や古武術などを開催。


都市伝説トークライブ&パーティーも。



秋の野外サバイバルゲーム会と

アーチェリー大会も開催しました♪


クロ戌 バースデーパーティーは

今年も大盛り上がりでした♪



夏はヒリゾ浜で花火と海水浴♪


ウマヅラビデオのメンバーシップで

サティアンにて浄化を行いました。


ほかにも榛名神社ロケや

出雲大社と日御碕神社ロケも♪



日本最古の陰陽道いざなぎ流を巡る四国旅と

物部氏を五千年間守り続ける師との出逢い。



九州ではホツマツタエの研究をされている

先生とお会い出来、乗馬も体験しました。


今年最後のスピリチュアルツアーは

喜界島と奄美大島を巡る旅。


喜界島の聖地「魔女の木」も素晴らしかった。


出口王仁三郎の聖地を巡り結界を解く。

凄まじいエネルギーに満ちていました。


極寒の竜宮神社奥宮での龍神解放。

祝詞を終えた後にぴたりと吹雪が止み

雲が流れて神々しい太陽が光り輝きました。



イナンナが眠る聖地である
恵那でもまた龍神の結界を解きます。



愛媛にある大山祇神社総本社と

岡山の石上布都御魂神社でも

龍神の結界を解く行法を行いました。



僕の先祖が鎮座している大山祇神社は

今回が2度目でしたが奥宮への道筋にある

生樹は素晴らしかった。


太郎坊 阿賀神社でも龍神の結界を解く!

此処は天狗の天忍穗耳尊が鎮座しています。


今年最後はご縁を頂いて

十種神宝の行法を授かりました

伏見神寶神社にてあわのうた奉納。



今年もあわのうたの奉納と

龍神(鬼)の結界を解くために
全国津々浦々を帆走しました。

コロナ禍にあってもなお

日本の平和を心から願い、そして

崇敬者の信仰心や気持ちを重んじ

快く「あわのうたの奉納」を

承諾してくださいました

全国の由緒ある神社の宮司様

及び神主様方々に本当に心から

感謝致します。



そして恒例となったサロン大掃除と

年末108回太陽礼拝もまた今年も

沢山の人達が集まってくれました♪


体力をつけ、ヨガをやり、免疫力をあげて

仲間と触れ合い、笑って過ごしましょう。


沢山の出会いとそして別れに感謝を。



来年は寅年!!

まだまだ龍神の結界を解く旅は続く。


艮の金神の目覚めは始まってます。

諏訪之瀬島や吐噶喇列島の噴火は

人々に魂の目覚めを促しています。


我々が望まなくとも

来年は大きな地震に更なる注意を。


しっかりと防災対策をしたうえで

今自分が出来る事を精一杯やりましょう。


自分も今年以上に来年も沢山の

ご縁ある人達に幸せの還元が出来るよう

更なる努力を重ねたいと思います!


今年もとにかく人に活かされる

素晴らしい一年となりました♪♪♪


2022年も素晴らしい仲間たちと
笑顔で色んな経験を通しながら
魂を磨いていきたいと思う!!

ありがとう2021年!

とても中身の濃い一年でした。
偶然にも長野から始まった旅は
長野で締めくくりとなりました。

戸隠に古民家を見つけて
来春からは本格的に戸隠に

神仙道武術 手乞瑜伽

煉丹修道舘 玄狼會

を立ち上げる事になりました。



自分自身を取り巻く全ての人達に

心から感謝しています。

それでは皆様、良いお年を!


クロ戌