奄美大島から帰ってきて休む間もなく

ヨガに通ってくれている生徒が企画した

「黒戌先生と行く笠置山イワクラ巡りと

ヨガリトリート」というツアーへ♪


主催者に依頼された先が

まさかの岐阜の聖地であり

イナンナが生まれたとされる恵那!


奄美大島からのこのタイミングは

まさに導かれたとしか思えない。


高速バスでウトウトしてたら頭の中に

「きゅうきゅうにょりつりょう」と

言葉が入ってきた。なんだっけ?


聞いた事あるけど唱えた事ないぞ?と

調べたら牛頭天王と繋がり深い真言。


牛頭天王=素戔嗚=イナンナ=恵那!

急急如律令は呪文 の終わりに添える

悪魔祓い真言であるとか。


一波乱起きそうな予感。

しかも呪符が甕だった(笑)



高速バスで恵那について皆さんと合流。

まずは宿泊施設の「日天月天」へ。



崇敬者として大切にしている

日立にある「大甕神社」で

1日のみ限定販売する御守りを

大事に着けてるんだけど


宿泊施設のマークがまさかの

大甕神社の神紋でした(笑)


私も弟子二人も照らし合わせたように

身につけててびっくりwww


そして明後日から別の神事を巡る

ダイチ画伯もw 導かれ過ぎてる。



オーナーさんの「ひとはなさん」も

完全に縄文アヴァロニアン系で

ロン毛に髭で黒い服というほんと

初めて合った気がしない方でした(笑)



宿泊施設の「日天月天」のインテリアは

アイヌ民族の衣装や瓢箪アート、

ネイティブアメリカンの装飾品などずらり。


アイヌの管楽器 イオンカを持ってきたので

一緒に並べてみました(笑)


ジェリものりのりw



狼犬を庭で飼っており、更には平家の血筋!


本当に導かれているw


まさかの大口真神!www

仲良くなれないはずがない(笑)


ひとはなさんからも

「ひさしぶり」と声をかけられるほどw


過去世では同じ一族だったんですね♪



初日にイワクラを登る予定だったのだけど

私のツアーとしては珍しくあいにくの雨で

予定を変更し、宿泊施設でヨガをして


ひとはなさんからの貴重なお話を聞く

機会にも恵まれました。


「日天月天」も昔は船伏山の一ノ鳥居が

あった場所に建っているという。


そもそも船が伏した場所を指す聖地。


そう、饒速日である「ノア/ウツ」が

辿り着いた聖地だったんです。


更にひとはなさんから

今日は饒速日の命日だから

雨なんですよね〜。と。


偶然にこの日を選んだツアー。

まさかこれほど繋がってるとは(笑)


改めて導かれた事を強く感じました。



お互いの神話話に大いに花が咲き、

一般には公開していない日天月天の

「御神殿」にも招いて頂いてそちらで

「あわのうた」の奉納も執り行わせて

いただきました♪


出口王仁三郎氏の後継者の方もまた

この御神殿で御祈祷をなされたと。


此処でもシンクロは続いていきます。


夜は皆んなでスピリチュアル講座や

サットサンガにてイオンカ演奏など

穏やかな時間を過ごしました♪


参加者の一人に雑多な動物霊が

取り憑いていたのが気になって

簡易なお祓いを行いました。


その際に言葉を思い出します。

《急急如律令》あ。此処かとw





皆さんも是非、恵那に行く際は

《日天月天》にて素敵な時間を

お過ごし下さいね☆彡



2日目につづく。


クロ戌 - 黒戌仁 -