04.06 安本美緒「産休前ラスト公演 Thank you LIVE ~またね~」@板橋ファイト | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 04.06(土)は、19:00~安本美緒「産休前ラスト公演 Thank you LIVE ~またね~」@板橋ファイト!を観ました。

 安本美緒(やすもとみお)さんのライブを観るのは、03.30「土日ライブ」昼の部@伊勢佐木町CROSS STREETに続いて683回目。

 01.17に横溝あつしさんとの御結婚&御懐妊が報告され、
 


 今回が、産休前ラスト公演です。

 サポートメンバーは、Gt&Cho.辻村崇,P&Cho.山本佳祐,Cajon.横溝あつし
 

 

 リアルライブと配信ライブの同時開催で、現地参戦しました。

 


 フラワースタンドを運搬・設置し(協賛者の皆様、ありがとうございました)、
 


 ガスト@板橋駅前店にて「ガス郎魚介つけ汁うどん」を食べてから、
 


 会場へ。03.03安本美緒ワンマンライブ「Musicians」vol.5(みやけしんたろう)以来です。
 

 

 チケット番号順に入場したら、定位置の最後方上手側に陣取り、
 

 

 前物販にて、新発売のTシャツ(グレー&ブラック)を購入して、
 早速グレーを着用。ブラックのモデルは、イチロウさんです。

 


 前物販の担当は、横溝あつしさん。奥様孝行ですね(^^)
 

 

■本編 19:03-20:48
 3曲ずつ5ブロック構成で、

[1] わたしという花


[2] 羅針盤

[3] 朝陽の方へ


・今日は、御来場・御視聴ありがとうございます。会場は満席です。

 サポートメンバーを「3人の巨匠」と紹介して、辻村さんをイジリ。
美緒:辻村さんは、この中で一番、付き合いが浅いわね。
辻村:美緒素人です。今日で美緒プロになります。
 >①22.11.03「Musicians」vol.1,②23.07.08「singerがんもバースデーライブ『おでんの種じゃないよ vol.8 ~懐かし紅白歌合戦~』」(いずれも板橋ファイト!)に続いて3回目
 >ちなみに、山本佳祐さんは2018年から25回目,横溝あつしさんは2011年から64回目

・今日は、リクエストを集計して、セットリストを決めました。

[4] おやすみなさい Gtのみ

[5] エンドロール

[6] Late Summer


・このブロックは、バラードでした。眠くなっている方も居ますね。

・andanteシリーズやホールコンサートは、たくさんのスタッフで、秒刻みのスケジュールですけど、今日は自由だーーーーー!

[7] Life

[8] Free Bird

[9] この夏よ、永遠に


・<アップテンポな曲で>体温急上昇!

・辻村さんと山本さんのダブルコーラス、贅沢ですね。

[10] 6%

[11] ありがとうを君に 
Pのみ

[12] andante

美緒:ちょっと休むので、3人で喋って。
横溝:リハーサル後、結束を高めるために、チャーハンを食べに行きました。
 


・今年は桜の開花が遅かったですね。今が満開です。

[13] さよなら、ありがとう
 歌詞に因んで、上手側の壁に桜が映し出される演出が。

[14] アナスタシア

・心が折れそうな時に作った曲です。

・10.17で15周年。最初は楽曲提供をしてもらって、やがて作曲もするようになって。
 代表曲は、決められません。皆さんの心の中で決めてください。

・最後は、初めて作曲した曲を。

[15] Atom

■アンコール 20:50-21:30

 今の気持ちをしたためた手紙を読み上げ。「劣等感」をバネに頑張ったことなど。

[16] 花束をあなたに

・私と山本さん、お腹はどっちが大きいかしら(笑)
  >今は美緒さんですね

[17] 黒い月

 出産予定日を公表して、

01.28ワンマンライブ「Birthday LIVE ~幸せのクローバー~」@板橋ファイト!で年齢を公表しましたけど、今年は大きな転機です。

[18] またね

 過去最多18曲の大ボリュームでした。
 見逃した方は、配信アーカイブを必見です(04.20まで)。
 


 写真は、オフィシャルカメラマン・hiro-Mさんのツイートをご覧ください。
 


 全曲終了後、山本佳祐さんが「結婚行進曲/メンデルスゾーン」を演奏して、サプライズケーキが登場。
 

 

 プレゼンターは、なんと、みやけしんたろうさんでした。
 

 

 最後に、記念撮影を。

 


 ステージから客席側も撮りました。
 


■終演後
 物販は大混雑だったので、

 


 さくらラテを飲みながら、まったりと。
 フラワースタンド&サプライズケーキの運搬で車で来たため、ノンアルコールです。

 


 フラワースタンドを場内に入れて、

 山本佳祐さん,
 

 

 辻村崇さんと撮影。

 


 物販では、チェキを購入。母子共に健康で、そして復帰を楽しみにしております。

 


 全物販終了は23:00近くで、美緒さんとフラワースタンドを撮影。
 

 

 その後、フラワースタンドを解体して、24:00過ぎに帰宅。
 頂いたお裾分けの花は、妻(草月流師範)に生けてもらいました。
 

 

■リンク この日の安本美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
安本美緒さん
 【4/6(土)産休前ラスト公演のご案内】&【リクエストワンマンに決定】
 【NEWグッズ】Tシャツ受注生産のお知らせ
 【当日&物販のご案内】4/6(土)産休前ラスト公演~またね~ご参加の皆様へ
アーティスト 大森真理子さん中田朝子さん
面識のある方 hiro-Mさんイチロウさんえかさんとねさんshotaさんねぎっちょさん岡ちゃん丸山雅浩さんみーさんharuさん飛龍革命さんカツオノさん
面識のない方 小太郎さんのんちゃんri-yanさん

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/