01.28 安本美緒バースデーワンマンライブ「幸せのクローバー」@板橋ファイト! | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 01.28(日)は、19:00~安本美緒ワンマンライブ「Birthday LIVE ~幸せのクローバー~」@板橋ファイト!を観ました。

 サポートは、お馴染みのP&Cho.鈴木あいさん。

 

 

 安本美緒(やすもとみお)さんのライブを観るのは、01.20安本美緒×松岡里果presents「歌う意味 #3」(ゲスト:北村安都子)@二子玉川「東京音実劇場」に続いて679回目。

 今回はバースデーライブ(誕生日は01.30)で、
 リアルライブ&配信ライブ同時開催の、現地に伺いました。

 


 会場の「板橋ファイト!」には、18:10に到着。
 23.11.08「昭和倶楽部」以来、約3ヶ月ぶりです。

 

 最近、ゆうこさんが描く看板が、凄いクオリティー!

 


 昨年と同様に、ねぎっちょさんと協力して、美緒さんの写真付きバースデーケーキを用意したので、皆さんからカンパを頂戴します。

 


 この日から募集を開始した、04.06「産休前ラストライブ」向けフラワースタンドの協賛金も、たくさんありがとうございました。
 


 入場順はシャッフル整理券で、運良く若番が当たり、
 

 

 カメラマンのhiro-Mさんがお休みのため、代理で撮影許可を頂いたので、皆さんの邪魔にならないように、最後方上手側に陣取ります。

 


■本編 19:02-20:41

・今日は御来場・御視聴ありがとうございます。誕生日に一番近い週末にしました。

[1] andante

[2] Late Summer

[3] 遠く離れていても

 

 

・サポートは、P&Cho.鈴木あい! クリスマスもですけど、誕生日も一緒のことが多いです。
  >調べてみたら、下記に続いて7回目でした
2014年@南青山MANDALA
2015年@西新宿navi cafe
2016年@恵比寿天窓.switch 
2017年@板橋ファイト!
2021年@板橋ファイト!
2022年@板橋ファイト!

 


[4] しあわせのありか

[5] 旅立ちの唄

[6] 明日、新しいわたしに。

[7] この素晴らしい世界で

[8] Life

[9] I'm in love

 

 懐かし曲から最新曲まで。
 

 

 MCほとんど無しで歌ったため、だいぶ巻いたので、アンケートを。

バラードとアップテンポ、どっちが好きですか? >バラードが優勢
04.06、MC多めと曲多め、どっちが良いですか?  >MC多めが優勢

・素敵な花束、ありがとうございます。

 


[10] 黒い月

・振り返ると、壮絶な人生でした。なので、壮大な曲が好きです。
  >残りの半生、落ち着いた幸せな日々になりますように

 
・本編最後は、皆さんへの感謝を込めて。

[11] 花束をあなたに
 

 

■アンコール 20:43-21:04

 あいちゃんが「Happy Birthday to You!」を演奏して、バースデーケーキが登場。

 


[12] ビールで乾杯/鈴木あい
 あいちゃんと美緒さんでコラボ歌唱し、『乾杯!』コール。
 

 

 年齢をカミングアウトし、結婚&懐妊の報告をして、
 


[13] Atom
 ダンス控えめですね。

 


 記念撮影をして、終了。

 


■終演後
 あいちゃんと乾杯! 今年初対面です。今年もよろしくお願いします。

 


 美緒さんの物販では、04.06(土)19:00~ワンマンライブ「産休前ラスト公演【Thank you LIVE】~またね~」@板橋ファイト!のチケットを購入。

 お誕生日おめでとうございます!
 

 

■リンク この日の安本美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
面識のある方 えかさんとねさんshotaさんねぎっちょさん丸山雅浩さん飛龍革命さん

面識のない方 ri-yanさんトモジさんカツオノさん

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/