1/28 安本美緒/バースデーワンマンライブ「幸せのクローバー」@板橋ファイト!(*配信) | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

当日現地に伺えなかったので、後日アーカイブで安本美緒さんのワンマンライブ模様をツイキャス配信で視聴。

配信場所は板橋ファイト!。現地&配信と共にお世話になっている会場です。

美緒さんの誕生日(=1/30)祝いを兼ねたワンマンで、サポートにはお馴染みの鈴木あいさん(Key&Cho)。(*例の如く、配信中のスクショは多過ぎない程度にセーブしての掲載。)

 

(*配信中のスクショ)

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪andante

 

♪Late Summer

 

♪遠く離れていても

 

♪しあわせのありか

 

♪旅立ちの唄

 

♪明日、新しいわたしに。

♪この素晴らしい世界で(*新曲)

♪Life

♪I'm in love

♪黒い月

 

♪花束をあなたに

 

アンコール

♪ビールで乾杯(from 鈴木あい)(アンコール1)

 

♪Atom(アンコール2)

 

 

美緒さん・あいさん各々のスタンバイが整い、まずは、「andante」「Late Summer」「遠く離れていても」と3曲続けてしっとりと。一旦mcを挟み、自己紹介&ご挨拶、サポートのあいさんを紹介。小mcを挟みつつ、「しあわせのありか」「旅立ちの唄」「明日、新しいわたしに。」と3曲。

再度mcを挟み、これまでの活動の振り返りを。次は昨年10月の北参道ワンマンで初披露をした新曲で「この素晴らしい世界で」。人に対する期待や心情等…一つ一つ考えさせられる内容で感情移入。

明後日で誕生日を迎えられる美緒さん…子供の頃の誕生日&誕生会の思い出等をゆるりとmc。活動初期の曲から「Life」「I'm in love」と2曲。

客席&配信視聴者にアンケートを取る形で、アップテンポorバラード、どちらが好きか?…ここから「黒い月」を熱唱。アンコール前のラストは、2021年1月の渋谷ワンマンを思い起こすべく、感謝の意を込めて「花束をあなたに」。

ここでアンコールが巻き起こる。アンコールへ行く前に美緒さんにバースデーケーキサプライズ!美緒さんの曲でお祝いソングが無い為、あいさんの力をお借りする事に。あいさんの曲「ビールで乾杯」をコラボ。

最後に結婚の報告(*詳細こちら)をして明るく「Atom」で〆。お子さんを授かっている状態故、パフォーマンスは抑えた形でお届け。

終演後に撮影(&スクショ)タイムを設けて下さったので、記念に数枚スクショ。

温かな空間で、新旧織り交ぜての選曲でまるっと楽しめました!ご結婚&ご懐妊に引き続き、お誕生日もおめでとうございます!今年はWでお祝い年ですね!(*注、ケーキはファン有志です。)