01.30その2 安本美緒バースデーワンマンライブ@板橋ファイト! | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 01.30(土)の、『その1 singerがんもワンマンライブ「おでんの種じゃないよ vol.5.1 ~feat.安本美緒~」@板橋ファイト!』に続く、
 17:00~『その2 安本美緒バースデーワンマンライブ@板橋ファイト!』です。

 安本美緒(やすもとみお)さんのライブを観るのは、01.11 10周年記念コンサート「あふれる想いを花束に」@SHIBUYA PLEASURE PLEASURE(協賛御礼前半後半)に続いて566回目。

 


 リアルライブと配信ライブの同時開催で、当日は、お手伝いをしながら現地で観て、後日、ツイキャスプレミアのアーカイブを視聴しました。
 

 

 僕のライブの終了後、近くの洋菓子店「queue de Teru」にて、バースデーケーキを調達して、
 

 

■本編 17:05-
 主にステージ袖から観ていました。
 

 

・皆さん、こんばんは。今日は、バースデーライブ、誕生日当日です!
 01.11コンサート以来、今年2回目のライブで、振り返りながらお届けします。

[1] andante
 

 

・2021年、最初の「ミオの日」、お越しいただき、配信を御覧いただき、ありがとうございます。

・今日のメンバーは、Gt.佐藤数馬! Cajon.横溝あつし!,P&Cho.鈴木あい!
数馬:今日は(コンサートでは無かった)マイクが有ります。
あつし:今日もマイクが無いです(笑)。
あい:コンサートで、美緒ちゃんのお世話をしました(爆)。
 

 

・「andante」は、コーサートの1曲目で歌ったので、今日も同じ曲から始めました。
 今日は、この3名の美緒バンドなので、色々な編成でお届けします。

[2] たいせつなひと Gt,Cajonのみ

[3] さよなら、ありがとう P&Choのみ
 

 

花いっぱいの衣装、良かったでしょ? 私のデッサンよりも派手だったけど(笑)。
 専属スタイリスト・ハッハ(お母様)の手作りで、断捨離した衣装を解体して再利用しました。

両親は、ダンスをする私が好きだったので、私が歌うことを、最初は応援してくれなかったけど、今では熱く応援してくれます。母の衣装で歌えて、嬉しかったです。
 

 

[4] エンドロール
 僕のライブでも歌いましたけど、キーが違うので、サポート陣は大変です(^^;

[5] 僕たちにある明日
 

 

 換気をしながら、

・あいちゃんには、ミオキャスを手伝ってもらったり、金庫番をしてもらいました。

・今まで、シンガーソングライターの方にお手伝いを頼むのは遠慮していたけど、最近、頼れるようになりました。
  >16.06.11ワンマンライブ「~andante~ 2016 early summer」@恵比寿天窓.switchの、CANDY THERAPY・Tomomiさん以来かな

・物販隊の皆さん(金田一芙弥さん,mocaさん,ゆきなさん)、頑張ってくれました。
 私も、今日はメッチャ売るから!(爆)
 

 

・ゲストの方が、皆さん来てくれました。
 次は、後藤康二(ck510)さんが初プロデュースしてくれた曲を、数馬さんと演ります。

[6] おやすみなさい Gtのみ
 

 

・あっちゃん、退屈?
 15.03.3004.02の「有楽町さくらまつり ~花と緑のフェスティバル~」@有楽町駅前広場、オケでの歌唱だったので、派手なサポート(笑)を入れたくて、あっちゃんに頼みました。

 

 騒音で音が聞こえない中、Cajonから伝わる振動で歌いました。

 今度、オケ無しで、Cajonだけの伴奏で演ろうね。

新曲を演りました。完成が、年末ギリギリでした。見送る曲です。

[7] 旅立ちの唄 新曲
 

 

・コンサートは、ブログにも書いたけど、今までにない感動でした。この10年間で大きく変わりました。

・言葉は、使い方を間違えると怖いから、萎縮していたときもあったけど、人を救うのも言葉ですね。

 これからも、愛されるようになりたいです。

[8] 花束をあなたに
 

 

■アンコール -18:42

・ドキュメンタリー映像が、泣けます。

・2021年、ライブが少ないですけど、よろしくお願いします!

 最後の曲「アナスタシア」の前に、数馬さんが「Happy Birthday to You!」を演奏し、僕がバースデーケーキを持って登壇。新様式ということで、ロウソクの火は着けませんでした。

 


 撮影タイム。
 

 

美緒:1つ歳を重ねたけど、今年で止まりました(笑)。
あい:止まるよね~(爆)。

[9] アナスタシア
 

 

 終了後は、
 

 

 「日高屋 板橋西口店」にて、出演者の皆さんのお弁当を調達し、
 

 

 楽屋にて、ノンアルコールビールで乾杯!
 

 

 美緒さんの物販終了後に、フラワースタンド協賛の余剰金をお渡しして、
 

 

 出演者の皆さんと集合写真を。丸一日、お疲れ様でした!
 

 

■リンク この日の安本美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
安本美緒さん 1/30,1/31、バースデーライブありがとうございました♪
面識のある方 えかさんとねさんshotaさんひろっぺさんDAISUKEさん鈴木 takahiro(すーさん)‏よーいっちゃん
面識のない方 たかしさん

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/