01.11その2 安本美緒10周年記念コンサート「あふれる想いを花束に」 …前半 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 01.11(月・祝)の、『安本美緒「緊急ミオキャス」第50回@SHIBUYA PLEASURE PLEASURE【ツイキャス】』に続く、
 18:00~安本美緒10周年記念コンサート「あふれる想いを花束に」@SHIBUYA PLEASURE PLEASURE』です。

 長くなるので、「前半」と、ゲスト登場後の「後半」に、分けて書きます。

 安本美緒(やすもとみお)さんのライブを観るのは、20.12.30「2020もありがとう!おつかれーみ!企画Live!」夜の部@横浜mint hallに続いて565回目。

 SHIBUYA PLEASURE PLEASUREでのコンサートは、①15.05.16「明日が聴こえる」,②17.07.02「Meditation」に続いて3年半ぶり3回目です。

 


 20.09.20の開催予定でしたが、コロナ禍で延期になり、
 

 

 今回も直前に緊急事態宣言が発出されましたが、なんとか開催。

 当日は、現地でリアルライブを観賞。
 

 

 後日、ツイキャスプレミアのアーカイブで配信ライブも試聴しました。
 

 

 会場には14:30に到着で、フラワースタンドの設置をお手伝い。
 

 

 協賛してくださった皆様、ありがとうございました!
 

 

 一旦離脱して、16:30に再訪し、前物販へ。布ものを買うと家内に怒られることと、減収のため、最小限に留め、新CD「花束をあなたに」,キーホルダー,美緒Tシャツ(オレンジ)のみを購入しました。

 

 

 定刻17:30の開場後、暫くしてから入場し、指定された3列目上手側に着席。
 

 

 座席には、初のパンフレットが置かれていました。
 

 

■本編 18:06-19:43
 セットリストの☆は、新CDの収録曲です。

 美緒バンド(P.安保一平,Gt.佐藤数馬,Cajon.横溝あつし,Ba.春木敬太郎,Key.吉野ユウヤ)が登場した後、
 

 

 白いワンピースにたくさんの花をあしらった衣装の美緒さんが登場して、

[1] andante
 美緒バンドでは珍しい、BaとKeyが効いています。
 

 

[2] レイ~受け継ぐ命~
 

 

・皆さん、こんばんは。本日は大変な中をお越しいただき、ありがとうございます。開催できて、嬉しいです。私の10年間を詰め込んだ時間にします。前半は、温もりや優しさをお届けします。
 

 

[3] ☆たいせつなひと
 上手側に移動して歌唱。 
 

 

[4] 明日、新しいわたしに。
 下手側に移動して歌唱。
 

 

・今日は見所がたくさんなので、寝ないでくださいね。
 寝ちゃった方は、ツイキャスプレミアのアーカイブを観てね(笑)。
 

 

・最近、心境や人生観が変わりました。
 今までは、見送られる側が多かったけど、歳を重ねて、見送ることが増えてきました。
 年下の人が出発するのを見て、自分は次のステップへ。次は、そんな新曲です。

[5] 旅立ちの唄 新曲
 BPM87くらいのミドルバラード。
 

 

・2020年は、辛く悲しいことがたくさんあったけど、私だけじゃないですね。
 そんな時に励ましてくれる人ほど、御自身が辛い経験をされているのだと思います。

[6] 星になる前に P,Keyのみ
 

 

[7] 夢はまだ生きている
 間奏の後ろ姿、決まっています!
 

 

[8] Atom
 

 

・たくさん動いたら、ピアスが飛んじゃった(笑)。
 

 

 今日は、23:00~「みおラジ朗読『1日の終わりに』」vol.34【ツイキャス】

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/