巨大子宮筋腫〜子宮全摘出までの記録20【術後5日・入院9日目】後編 | 統合美療師 百木ゆう子

統合美療師 百木ゆう子

心と体と肌を最上級に…

こんにちは音譜

 

代替医療 と 西洋療法 の両方からみる

統合美療師 百木ゆう子ですいて座

 

 

サムネイル
 

​私の巨大子宮筋腫〜子宮全摘出の経緯と記録となります。

どんなことがあるか、
どういう経過を辿るのか、
これから治療を考えている方への
一助となれば、と記録しています。

アップ後、思い出した時点で加筆修正していますので、たまに前記事も覗いてみてください。

行った病院や医師、看護師さんの良し悪しを評価するものではありません。
病院や先生の詮索はお控えくださいね。

 

 

13:15 夫から息子の焼いたタコ焼きの写真が送られてきた。

 

ヨダレよだれ

 

毎日朝ドラ見ては、

うめづのお好み焼きを食べたくて仕方なかった。

息子よ、明日退院したら同じのよろしく。

 

 

14:00 NMNとAGP2錠服用

領収書眺めて、色々思う。

 

 

14:50 フロア3周、左3

今日まだお通じがない

 

15:10 ガムを噛む

 

15:17 便意を感じトイレへ

やっと普通便!愛おしい

やっぱりガム、いいわ飛び出すハート

 

日差しのせいか暑い

自主検温 37.2

 

15:45 シャワー前に歩行リハビリ

フロア右3周 左3

あまり傷口に響かないドキドキ

じわっと汗ばむ

 

(余談です)

私のベッドから食堂が丸見えで、

食堂で、おじさん患者さんが

若い看護師さんの手を掴んだままずっと1人で喋ってる。

もう1時間くらい。

看護師さん、立ちっぱなしでただ受けている。

キャバレーかハッ

 

と、見ている間にシャワータイム

 

16:10 シャワー🚿

傷口をインカメラで撮ってみた

 

今は縫わずにテープだけなのねー。

縫合、抜糸、治癒…の工程が

テープだけでいいので、負担も少ない。

素晴らしい!

 

16:40 ドライヤー、アイロン

 

17:00 向かいのベッドの患者さんもいて

流れで食堂でお話し。

 

その方は、骨盤底筋の衰えで、

子宮と膀胱が落ちてきたので、腹腔鏡手術。

子宮・膀胱臓器脱ですって。

 

子宮は摘出し、膀胱はネットで吊り上げたと。

 

最初隣にいた独り言おばさんも、

子宮脱って言ってたなぁ。

 

経膣出産している人は

骨盤底筋ズタズタになっているので

臓器脱になる確率が高いそう。

 

骨盤底筋、下半身筋トレ大切ね。

 

そうこうしていたら夕食。

ホキの竜田揚げ 香味ソース、蒸し南瓜のそぼろあん、

ブロッコリーの塩昆布和え、玉ねぎのお味噌汁、白米

水分だけ→流動食が長かったから

白米になってから重く感じる、と思ったら、

入院時120gだった白米量が170gになっていた。

増えてたのね。

 

看護師さんが、食後のお薬(美肌のためのビタミン剤)を届けたくれて服用。

退院証明書も。

 

持参したNMNとAGPも服用。

 

明日、やっと退院よー🙌

 

もう使わない荷物をキャリーバックに詰め、

明日使うもの以外は片付けた。

 

片付けながら思う。

4日前には考えられないほど動けてる。

 

もちろん、

まだまだ寝るのも、起きるのも、咳も、

お腹に響いて痛いけど。

 

今日の歩数も

6772歩。

手術前より歩いてる。

 

9:00 消灯

遠足の前日みたいに、眠れない。

 

ーーーーーーー

今日のお会計

¥65,420

 

入院、手術、食事代 など

 

今日までの医療費合計

¥119,280

 

入院中の水、お茶、ガム、TVカードなど

約¥2,500

入院前の買い物との合計

約¥13,500

 

これまでの総額

約¥133,000


 

《今までの経過》

 

 

 

 

 『巨大子宮筋腫〜子宮全摘出までの記録② 経験者の友人に相談』こんにちは 代替医療 と 西洋療法 の両方からみる統合美療師 百木ゆう子です ​私の巨大子宮筋腫〜子宮全摘出の経緯と記録となります。どんなことがあるか、どう…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

『巨大子宮筋腫〜子宮全摘出までの記録⑥ 貯血編』こんにちは 代替医療 と 西洋療法 の両方からみる統合美療師 百木ゆう子です ​私の巨大子宮筋腫〜子宮全摘出の経緯と記録となります。どんなことがあるか、どうい…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ続いてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image