巨大子宮筋腫〜子宮全摘出までの記録⑥ 貯血編 | 統合美療師 百木ゆう子

統合美療師 百木ゆう子

心と体と肌を最上級に…

こんにちは音譜

 

代替医療 と 西洋療法 の両方からみる

統合美療師 百木ゆう子ですいて座

 

 

サムネイル
 

​私の巨大子宮筋腫〜子宮全摘出の経緯と記録となります。

どんなことがあるか、
どういう経過を辿るのか、
これから治療を考えている方への
一助となれば、と記録しています。

行った病院や医師、看護師さんの良し悪しを評価するものではありません。
病院や先生の詮索はお控えくださいね。

 

前回からのつづき

 

 

 

 

先日の診察の際、

午後に貯血するとは思わず

書道レッスンの予定を入れてしまっていたので

改めて本日貯血だけのために来院。

 

 

 

手術の際、出血多量になってしまったら

取っておいた自分の血液を戻すため。

 

他人のよりアレルギー反応もなく

安心だものね🩸

 

そして、使わなかった場合は

誰かの役に立つ。

 

 

 

 

先ずは毎度の採血室で採血。

この血の結果に問題なければ貯血。

 

程なくして整形外科で呼ばれ

看護師さんにベッドへ誘導され

荷物と上着をロッカーに入れていると

 

看護師さん「時間かかりますから、スマホや本など必要なら出しておいてくださいね。」

 

私「いいんですか?」

 

看護師さん「どうぞ、どうぞ♪」

 

この病院、全館フリーWi-Fi入ってるのよんスマホ

 

そして、ベッドに横になると採血の医師登場。

ご挨拶され、太めの針でしっかりめに挿入。

 

私「400cc採るのに、どれくらいかかりますか?」

 

医師「すぐ終わりますよ。

その後の点滴の方が時間かかります。

全部で1時間半くらいですね。」

 

私「3時間くらいかかるって言われましたが…」

 

医師「貯血後にフラフラしてしまう方は

しばらく横になって休んでもらうので

その時間も含んだ計算だと思いますよ。」

 

ナルホド。

 

なーんて話して、

夫にお迎え時間の連絡をしているうちに貯血終了。

続いて同じルート使って点滴スタート。

 

これは、血液採っただけでは脱水気味になるので

体液バランスのために入れるらしい。

 

ま、ヒトの体の60%は水分。

この水分には血液も含まれてるもんね。

 

 

片腕使えないとスマホも使いづらく

 

昔、献血が趣味だったなぁ。 

献血手帳、持ち歩いてたなぁ。

でもいつも比重が足りず

『他人のためより、

ご自身の血液を見直してください』

と叱られてたなぁ。

 

なんてことを思い出したりしながら

ウトウトzzz

医師「ではこれで終了です。お疲れ様でした」

と、針を外し終了。

 

看護師さん「じゃあ、ゆっくり起き上がってみて」

 

私「はい(よいしょ)。」

 

看護師さん「フラフラしませんか?」

 

私「はい、大丈夫です」

 

看護師さん「今日はこのままゆっくり休んでくださいね。

鉄分の多いもの食べて、

激しい運動や入浴も控えてください。」

 

私「❗️。このまま仕事に戻るのですが」

 

看護師さん「激しく動きませんよね?」

 

私「あの、私エステティシャンで、

この後痩身のマッサージのお客様2名なんです」

 

看護師さん「え⁉︎大丈夫⁉︎」

 

そうは言われても、

お断りするわけにはいきませんしね。

 

戻ってとりあえず

いつも通りやってみました。

 

全く問題なし!

 

本当に問題なかったのか定かではありませぬが💦

 

 

先日、貯血をしなかったので

今日改めて再診料と採血検査料がかかってしまった。

 

大したことないとはいえ、もったいない汗

ーーーーーーー

今日のお会計

婦人科

¥2,060

整形外科

¥110

 

 

再診料

貯血治療

 

今日までの合計

¥53,860

 

 

 

ブログランキング・子宮筋腫でランクイン目指してます!

応援お願いいたしますニコニコ今日のランクは?↓

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

 

 

 

【人気エステ動画】YouTubeはこちら下矢印

 

 

 

 

image