コティマムが公式アンバサダーを

務めている

育毛剤

「wicot薬用スカルプセラム」キラキラ

 

 

 

↑6本目継続中ラブ




wicot 薬用スカルプセラム

 

↑初回はシャンプー&トリートメントが

つきますよウインク

 

なんと、プレゼントした義母も

使ってくださっていますプレゼント

 

 

実はですね、

このアンバサダー活動、

8月で卒業なんですえーんえーん

 

悲しい~悲しい

寂しい~ショボーン

  

BFCのアンバサダーは

1年間だったので、

wicotの半年は

本当に早く感じましたえーんアセアセ

 

 

短い期間でしたが、

4月には福岡県の糸島にある

wicotの工場見学にも

当選して、

 

 

 

 

とても貴重な時間を

過ごすことができましたおねがい乙女のトキメキ

 

実際にアンバサダー仲間の

皆さまともお会いできて、

 

 

 

 

 

個別LINEをしたりスマホ

ブログでコメントや

メッセージしあったりと

交流が続いていますラブラブ

 

 

ちなみに、工場見学の

参加メンバー

 

・ご自宅でエステサロンを

開業されているフリーランス仲間の

NAOMIさん
 

・イギリス留学経験があり

スコーンや美術館情報にも詳しい

現役看護師

ゆえさん

 

・4人育児や

ご主人のパイプカット経験などを

赤裸々に綴られている

小池栄子似(と私が勝手に思っている)

あんさん

 

・しまむらなどプチプラ情報を

発信されている

空さん

 

・美味しいものやかわいいものなど

ご自身のお気に入りを発信されている

菜種さん

 

・ファッションや雑貨、コスメ、

マイホームなどさまざまな情報を

発信されているマルチブロガー

ゆゆんさん

 

・中学生になる娘さんの教育に

関する情報を発信されている

うさぎさん

 

・子育て漫画やイラストを描かれている

公式トップブロガーの

ママチクさん

 

・韓国人のご主人との国際結婚生活や

帰国子女の娘さんの教育情報など

さまざまな発信をされている

ゆりなりんさん

 

・英語育児や教育情報、

上品なカフェ情報などを書かれている

りりかさん

 

と、コティマムの11名でしたチュー

 

 

実は工場見学時に

座談会がありまして、

 

 

 

 

 

アンバサダー同士で

質問や回答して

交流を深めましたガーベラ

 

しかし時間の関係上、

1人につき1質問しか

できなかったんですアセアセアセアセ

 

(私は空さんへの質問を

ピックアップしていただいて

空さんにお答えいただきました!

空さんは以前、香水関係の

お仕事をされていて、

香りをかぐだけで

どの香水か当てることが

できたそうですびっくり

私はあんさんから

質問をいただき

フリーランスについて

お話しました乙女のトキメキ

ありがとうございます照れ

 

残りの質問は

ブログやメッセージなどで

個別に答えましょう!!

ということになっていましたメール

 

 

 

が、

 

 

常にケツ合わせのワタクシ滝汗

 

 

気づけば

明日で

卒業じゃないか笑い泣き

 

ということで、

せっかくいただいた

貴重なご質問なので、

卒業前にアンサーしますっグー

 

いただいたご質問は

①パーソナル&

ヘアケアに関すること

 

②フリーランス、

ライター、

芸能の現場など

仕事に関すること

 

 

に分かれていたので、

①と②に分けて

お答えしますニコニコ

 

 

今回は

①パーソナル&ヘアケア編ですグッ

 

 

普段、取材で相手に

質問するばっかりなので、

自分のことを聞かれるって

うれしいですねチュー

 

 

 

◎ゆりなりんさんからのご質問

「コティマムの”コティ”はなんですか?」

 

コティは長女の名前を

もじったものです(笑)

「コティの母親」なので

コティマム、となりましたニコニコ

(アメブロを始めた当初は

1人っ子でした。

その後、妹リティが

生まれたのですが、

コティマムのままですw)

 

 

◎ママチクさんからのご質問

「オススメのアニメを教えてください」

 

実際にマンガを描かれている

ママチクさんに

マンガネタでお答えするのは

恐縮ですが驚きアセアセ

ありがとうございますラブラブ

 

・殿堂入り

「幽遊白書」

(もう好きすぎて今でも

蔵馬に恋する乙女ラブ

 

 

 

 

 

昔ジャンプでやってた

「セクシーコマンドー外伝

すごいよ!!マサルさん」

 

「憂国のモリアーティ」

「SPY×FAMILY」

 

あとはBL……デレデレ

「恋するインテリジェンス」

を筆頭にいろいろと(笑)

 

あ、すみませんアセアセ

アニメじゃなくマンガも

含んでしまってました泣き笑い

 

 

◎NAOMIさんからのご質問

「同世代です!

白髪対策

何かしていることありますかー!?」

 

もうこれ……

切実な悩みでしてえーん  

白髪、30代になって

いきなり増えました悲しい

 

その昔、

「ケラスターゼ」

「デンシフィック」シリーズ

がエイジングケアとして

おすすめされていて、

その中でも

「アドジュネス」という

育毛剤が白髪にいいと聞き、

使っていました!!

 

 

 

確かにその頃は

「お?」と感じるものがありました乙女のトキメキ

頭皮がジンジンとして

wicotとはまた違う使い心地ですキョロキョロ

(とはいえまだ今より

若かった頃ですが)

 

悲しいかな、

値段が高いので

頻繁には使えません笑い泣き

 

 

 

 

 

 

私の白髪は

生え際が多いので、

もう、

「大好きな中村七之助さまの

白髪の位置と同じだわ〜ラブラブラブ

と受け入れるようにしてます(笑)

 

 

 

 

 

白髪の受容です(笑)ピンク薔薇

 

 

◎ゆえさんからのご質問

「髪のパサつき、

同じ悩みを抱えています。

ちょっとでも効果のあった、

良かったヘアケア方法や

商品があったら

教えてください」

 

私も髪の毛が

ちょーーパッサパサでえーん

ずっと悩んできたので、

お気持ちわかります悲しい

 

 

個人的に、この

 

 

 

 

資生堂の洗い流さないトリートメント

「ザ・ヘアケア アクアインテンシブ 

オイルアンリミテッド ベルベット」

が……、

すっごくおススメだったのですが、

廃盤になってしまったのです。。。

 

 

 

 

 

↑アマゾンなどで

在庫が買えますが、

もとの値段より高くなっていますダッシュ

 

 

これ、パサついた髪に

スルスルなじんで、

しっとりサラサラに

してくれていましたキラキラ

 

 

 

 

 

ベルベットなき後、

ヘアケア難民のワタクシが

今頼っているのが、

↑こちらのバーム状の

スタイリング剤「FOLK INN」

ですキラキラ

 

これはwicot

美容液ヘアオイルと同じで、

 

 

 

 

 

 

 

肌にも使える

天然由来成分で

できていますガーベラ

 

手のひらにとると

バームがとろっとトロけて、

スタイリング剤としても使えるし、

髪をしっとり

まとめてくれますおねがい

 

香りもよくて、

リップや肌の乾燥対策としても

使えるので

オススメですっ!!

 

 もちろん、

wicotも継続中ですニコニコ



wicot 薬用スカルプセラム

 


 

 

クシクシクシ

 

以上、質問①のアンサーでしたルンルン

 

ご質問いただいた

アンバサダー仲間の皆さま、

ありがとうございますっラブ

 

 

フリーランス、ライター、

芸能話などのお仕事編

アンサーはまた後程〜ゆめみる宝石乙女のトキメキ