身体を冷やしたら風邪をひくってのはほんまじゃった | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

黒ゴマかき氷がなくて失望しつつ

カラマンシーのかき氷を食べた

その次の日。

 

夫とふたり男の子女の子で散歩がてら。

豆乳デザートのお店『dáo』に行ったん。

dáo

 

いつもなら

本当に食べたいものはガマンして

一番カロリーが低そうな

“豆花”を食べるわたしじゃけども。

豆花とは:
大豆を主原材料としたおやつ。豆腐よりもくさみがややマイルドでなめらかな触感




先日、花*花さんがオーダーした

生姜シロップのかき氷が食べたくて✨

↓↓↓↓

 

 

 

dáo
店内の、この絵と自転車を見たら
つい写真撮っちゃうもぐもぐ

 

 

男の子豆乳ソフト

dáo
男の子は、ブレんな✨
毎回おんなじ
豆乳ソフトクリーム。
 
 

ひとが食べとる

ソフトクリームほど

美味しそうに見えるものは

ないんじゃけど。

 

ここは。強い意志を持って

花*花さんのマネ

女の子生姜シロップの豆乳かき氷

dáo

久しぶりに、

「食べたいものをオーダーして

食べたいだけ、食べたゾー」ていう

充実感と

満足感を、感じる一皿じゃった✨

 
「ひゃー、つべたい、つべたい」
と感じることすらも
喜び♡て思いながら、完食したんよ。
 
……そしたら
そのあと、すっごいさぶくてもぐもぐ

 

このかき氷×豆花のデザート食べた後

夕飯じゃったんよね。

 

あまりに寒くて

ガタガタ震えながら

唇紫色になりながら、

夕飯を食べ終わったんじゃけども。

 

その日の夜

ベッドに入ってからも

悪寒がとまらんくてもぐもぐ

靴下履いて寝たんよ。

当然、パジャマは長そで長ズボン。

 

夏用の羽毛布団の上には

いつものように

冬用の毛布もかけてもぐもぐ

 

それでも寒くて、

結局、風邪、ひきました。

約二日間寝込みましたかき氷のせいで

 

バカすぎる。。。。

 

 

最後まで読んでくださって

  ありがとうございましたラブラブ
 

 

dáo

20, Jalan SS 16/4b, Subang Jaya, Selangor, Malaysia, 47500
Phone: +60 18-662 3488/+60 12-261 7599
dao.desserts@gmail.com
10:00 AM - 10:30 PM

 

sundáo + cone RM5.5(≒182円)

dao halia RM9.55(≒306円)

 
2024年5月10日の記事 
2023年7月7日の記事 
2022年11月22日の記事