『dáo』豆花と大豆アイスクリーム | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

 

    

ブログにお越しくださり

ありがとうございます

 

2022年9月から二度目のマレーシア生活中。

夫婦ふたりで暮らしています。

 

マレーシア生活の

楽しく幸せな時間や、美味しいご飯

(そしてたまには理不尽なネタ)と

家族が心から安心して

しあわせに生活できる

アイディアやヒントが

読者の方の参考になりますように、
思いながら書いています。

 

o☆●●☆*:..。o☆●

 

男の子「ソフトクリーム食べにいかない?」

 

…食べないかもだけど

行くのはいいよ。

 

ひさしぶりに
大豆デザートのお店『dáo』へ。

 

店内はほぼ満席。

そして、

マレーシアの名物

スウィーツ男子たちも

あいかわらず。

 

どうやら主人は

ソフトクリームそのものより、

むしろ

コーンが食べたかったらしい。

 

以前、食べた

 

↑こういうのを

イメージしていたのですが

 

 

 

 

↑こういうの、しかないらしく

主人のおめあての

コーンはオプション↓

 

さらに、砕いたピーナッツ🥜を

追加でトッピングして

 

男の子sundáo + cone +peanut crumbs RM9.5(≒286円)

カップのソフトがRM6.1
コーン  RM1.3
ピーナッツ RM2.1
という内訳。

 

女の子dáo panda RM6.2(≒190円)

黒練り胡麻トッピングの豆花

 

豆花とは:
大豆を主原材料としたおやつ。豆腐よりもくさみがややマイルドでなめらかな触感

 

ほんのり温かい豆花と

甘すぎない黒ゴマペーストの

組み合わせがなんとも食べやすくて

ぺろりっと

食べ終えました。

 

「スウィーツ食べちゃった…💦」な

罪悪感も

ほとんどなし。

 

とはいえ。

主人の食べ残しの

ソフトクリームを

カップ半分くらい食べちゃったので

 

うーん…

ほんのちょっぴり

食べ過ぎの罪悪感を

味わってしまいました。

 

いかに

罪悪感ぬきに、

純粋に命をいただくことに

よろこびと感謝だけを感じて

「ごちそうさまでした」を言うか、が

人生の大きな課題です。。。。

 

 

最後まで読んでくださって
  ありがとうございましたラブラブ
 

dáo

20, Jalan SS 16/4b, Subang Jaya, Selangor, Malaysia, 47500
Phone: +60 18-662 3488/+60 12-261 7599
dao.desserts@gmail.com
10:00 AM - 10:30 PM

※サービス税6%を加えた金額を載せています

 
2022年11月22日の記事 

マレーシアで