無いんだったら、諦めるから、メニューから外してー | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

香港スタイルのデザートやさん、

『上糖/Sweet Course』✨

上糖

 

美味しくて

ヘビーローテーション✨✨

上糖

 

日本に限らず

かき氷は『夏季限定』の食べ物。

マレーシアは

年中真夏じゃけん

『夏季限定』=365.25日♡

 

…ここまで書いててふと。

台湾とか香港とか韓国のかき氷は

はたして『夏季限定』じゃろうか?と

疑問がわいたわ…

 

o☆●●☆*:..。o☆●

 

 
上糖

前回、前々回と

心惹かれながらも

「また次回✨✨」に流れとった

黑芝麻黒ゴマのかき氷に再度挑戦

上糖

 

上糖

そしたら、またもや

🧑🏻‍🦱「すみません、黒胡麻は

売り切れなんですよ」

 

え。もはや

やってないってことなんじゃないの?!

それならそれで諦めるから笑い泣き

メニューからはずしてほしい…

 

あると思ったら

期待してまた来ちゃうじゃん

 

o☆●●☆*:..。o☆●

 

女の子カラマンシーのかき氷

上糖

カラマンシーとは:特にフィリピンで好んで栽培されている柑橘。ライムに似ており、ビタミンCを多く含む。果皮は緑色か橙色で薄く、甘い。果実はかなり酸っぱい。

消去法で選んだフレイバーだったので

ときめきが少なかった…。

くすん、黒ゴマ…。

 

 

男の子ミルクかき氷とオレオのトッピング

上糖
夫はミルク味のかき氷。


2人分、並べてみると

どっちもオフホワイトで

見分けがつきにくーい。

上糖

味は全然違ったけどね。

 

 o☆●●☆*:..。o☆●

 

この記事を書きながら

黒ゴマがなかった残念さを

また思い出してしまったもぐもぐ

 

その「残念さ」の感覚を思い出すと

行くのが辛くなりそうじゃわ…。

 

かといって

全然行かないのも寂しい。

だって、美味しいことに違いないわけで。

知らん間に閉店しとったら

黒ゴマがないことよりも

もっと悲しい。

 

他のフレーバーはまだ

食べたことがないわけじゃけ、

次回行ってみて

「黒ゴマがあったらラッキー✨」

ていう気持ちで行くことに、しよう。

 

閉店してほしくないお店は

応援活動が、必要じゃけんね。

うん。

 

 

最後まで読んでくださって

  ありがとうございましたラブラブ
 
35, Jalan SS 15/4b, Ss 15, Subang Jaya, Selangor, Malaysia, 47500
Phone: +60 3-7499 8339
12:00 PM - 11:00 PM
月曜日定休
※サービス料10%加えた額を載せています

 

特色雪花氷牛奶/Shaved Ice RM13.3(≒439円)

特色雪花氷酸柑/Shaved Ice RM11.8(≒389円)

 

2024年5月22日の記事 

5月18日の記事