豆乳デザートに癒し効果を発見 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

わたしの心のオアシス、

おとめ座花*花さんと

家の近くの

豆乳デザート専門店に行ったよ✨

 

大豆を主原料(多分)とした

このお店は、

食べた後”罪悪感ゼロ”の

ソフトクリームが絶品なん✨

 

 

入り口のノボリの

豆乳かき氷が✨✨

美味しそうっっ✨✨

 

オーダーを悩むまいと

決めてから来たのに

心が揺れるじゃんっ

 

豆花と豆乳入りだってよ✨

豆花とは:
大豆を主原材料としたおやつ。豆腐よりもくさみがややマイルドでなめらかな触感

 

入り口のカウンターで

オーダーと支払いを済ませて店内へ。

圧倒的に女性客多し。

 

さ、わたしたちおとめ座女の子ふたり入店で

女性客率さらにアップよ✨

 

 

女の子練り黒ゴマトッピングの豆花

お店のメニュー名は「豆パンダ」

 

入り口ノボリの

かき氷に惹かれたものの。

1週間前に、口のまわりに

二か所吹き出物ができたじゃけど。

それがいまだもって炎症し続けとって…

 

そんなわけで

胃腸が疲れとるかも、と

自分の体に配慮して

豆花にしてみたよ。

 

 

おとめ座生姜シロップの豆乳かき氷

黄色いの、銀杏に見えん??

白玉ならぬ、黄玉じゃった。

しかもすんごい噛み応えがあるん

 

豆花が器の底に入っていて

その上に豆乳かき氷と

“黄”玉、そして生姜シロップ。

 

このコンビネーションは

かなり「あり!」

すごく「あり!!」

 

 o☆●●☆*:..。o☆●

 

自身のカラダの疲れとか

ココロの疲れとか

無自覚なことが多い、よねぇ。

 

この記事を書きながら

改めて、しみじみと感じ入ったわ…。

 

たまには自分が

どれだけ疲れとるか

ねぎらいを必要としとるか

振り返ってあげることが

必要じゃねぇ。

 

日本人は「ふんわり」アイテムが

好き、て思いはあったけど

「あ、わたしも該当するんじゃわ」て

気づいた、かも。

 

豆花とか

ソフトクリームの

やわらかさ、って

ある種の癒し効果ある気がしたよ。

 

最後まで読んでくださって

  ありがとうございましたラブラブ
 

 

dáo

20, Jalan SS 16/4b, Subang Jaya, Selangor, Malaysia, 47500
Phone: +60 18-662 3488/+60 12-261 7599
dao.desserts@gmail.com
10:00 AM - 10:30 PM

 

dao panda RM6.25(≒200円)

dao halia RM9.55(≒306円)

 
2023年7月7日の記事 
2022年11月22日の記事