不完全燃焼は、“燃焼”完了させるにかぎる✨ | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

わがや徒歩圏内にある、ホーカー

『Big Family Restaurant』

大家美食中心

 

先日、食べたかったのに

臨時休業日で食べられんかった↓

大家美食中心

『かぼちゃソースの豆腐』↓

を、食べに行ってきた✨

 

 

女の子カボチャソース豆腐

改めて見ると

メニューの看板と、えらい違うな。

 

違っとったとしても

わたしの「食べたい」を叶えたけ、

万事おっけ✨

 

美味しかった?と問われても

美味しかったかどうかすら

思い出せないくらいの味だったけど

万事おっけ✨

 

これでしばらくは「食べたい病」もなかろう✨

 

 

夫は

男の子マーボ豆腐

ていっても、

高野豆腐みたいな触感の豆腐。

しかもすこぶる濃い味付け

 

あんだけ味が濃いのに

小皿の、

チリ入醤油をつける人がおってんかいな。

おそるべし、マレーシアじゃわ。

 

ほんまに

うっかりしとったら

塩分・砂糖・脂質過剰摂取よ。

 

 

夫婦男の子女の子ふたりの

健康的なような
不健康なような、夕飯✨

 

o☆●●☆*:..。o☆●

 

そいえば。

世間は今週末『父の日』じゃ。

 

かといって

『父の日』に、実家の父親への

贈り物とかする予定はないんじゃけど。

今月20日が誕生日じゃけ、

お父さんが好んで食べそうなものを

実家届けでオーダーしよ~と思ったん。

 

そういや、いちぢくが好きじゃけん

いちぢく送れるかな?て

探してみたら

のきなみ『売切れ』。

 

“まだ”なのか

“とっくに終了”なのかは

分からんけど。

仕方ないけん

かわりに、びわを贈ることにしたもぐもぐ

 

オーダーし終わった後に

うに」も旬だと知る…。

 

そういやお父さん、

「うに」も好きじゃったわー。

 

来年、まだ覚えとったら

「うに」も検討しよう

 

最後まで読んでくださって
  ありがとうございましたラブラブ
 
大家美食中心/Big Family Restaurant
2, Jalan SS 15/4b, SS15, Subang Jaya, Selangor, Malaysia, 47500
Phone: +60 12-305 9350
07:00 AM - 01:00 AM
 
豆腐肉碎拌飯/Minced Meat Rice RM11(≒352円)
南京豆腐/Tofu with Pumpkin Sauce RM17(≒544円)
 
2024年6月8日の記事 
4月29日の記事 
3月12日の記事 
1月28日の記事 
1月14日の記事 
1月13日の記事 

1月9日の記事 

1月5日の記事 

2023年9月13日の記事 
6月15日の記事 

マレーシアで