楽しく健康的な一日を皆さんと過ごすことができました。
 
その様子を数回に分けて、ご紹介しています。
 
image

大人の遠足って、どんなことをしているの?
というかたに、参考になれば。

 

第18回大人の遠足~箕面滝と隠家ランチ①滝ノ道(たきのみち)ゆずるくん

最終回は、

参加者さんの生の声をご紹介します。

(掲載に関しては、ご了解を得ています)

 

谷口愛季子
50代
大阪府

 

1)どうして、 【第18回大人の遠足~新緑の中で深呼吸! -箕面滝ハイクと隠れ家ランチ】
に参加しようと思いましたか?

 

箕面の近くに住んでおり、子供が小さい時は何度か行ったことがありましたが、
今回も、ガイドさん同伴との事で今まで知らずにいた
新たな発見を期待して参加したいと思いました。


2)参加してみて、良かったところはどんなところですか?


知らなかった場所や初めての経験がたくさんあり、
とにかく楽しかったです。

 

瞑想体験では、始め恥ずかしくて声が出せなかったのですが、
御住職さんのお声に導かれるように徐々に出せるようになりました。

呼吸と心が整い、自信と前向きな気持ちが得られました。

新緑が美しくて自然のパワーもたくさん感じられました。

 

3)大人の遠足に参加したほうがいい、と思う人に、一言お願いします。

毎回、すごく充実していて楽しいです。
ほぼ毎回ひとりで参加していますが、クイズや先生のレッスンで、
すぐにみなさんと打ち解ける事が出来るので、
安心して参加できる
と思います。

 

 

山崎 環
50代
大阪市
自営業

 

1)どうして、 【第18回大人の遠足~新緑の中で深呼吸! -箕面滝ハイクと隠れ家ランチ】
に参加しようと思いましたか?

 

箕面の滝が好きでちょうどこの新緑の時期に行ってみたいと思いました。
マイナスイオンをいっぱい浴びたかったのも理由の1つです。

 

2)参加してみて、良かったところはどんなところですか?


1人参加でしたが、みなさんと自然に馴染めましたので良かったです。
ガイドの安藤さんに説明を聞きながらと
自分だけで回っているのとでは全然違うんだと驚きました。

 

3)大人の遠足に参加したほうがいい、と思う人に、一言お願いします。

いろいろな場所で大人の遠足が開催されていますので、
興味のあるところに是非参加すると以外な発見があると思います!

久しぶりに自然の中で楽しい時間が過ごせて充実した1日でした。
ありがとございました。

 

武本すみれ
50代
神戸市
ツアーガイド

 

1)どうして、 【第18回大人の遠足~新緑の中で深呼吸! -箕面滝ハイクと隠れ家ランチ】
に参加しようと思いましたか?

 

姿勢を良くしたい
箕面の滝行きたい
ランチが美味しそう だったので
 

2)参加してみて、良かったところはどんなところですか?


姿勢について学べて
ツアーもメンバー皆さまととても楽しかったです。
 

3)大人の遠足に参加したほうがいい、と思う人に、一言お願いします。

まさに大人の遠足で楽しくためになって、おすすめです。

 

 

向井佳代
60代
京都市
英語習慣化コーチ

 

1)どうして、 【第18回大人の遠足~新緑の中で深呼吸! -箕面滝ハイクと隠れ家ランチ】
に参加しようと思いましたか?


以前住んでいた箕面に行ってみたいと思いました。
滝道は何度も行きましたが、
瞑想や隠れ家ランチはどこなんだろう?と興味が湧きました。
 

2)参加してみて、良かったところはどんなところですか?


緑、水の音、鳥の声、岩、などの自然の中にいられたこと、
滝に近づいたあるポイントで空気感が変わったと感じることができたことです。
自然を五感で堪能できたことがよかったです。

ウォーキングレッスンとガイドさんの情報で、
体も好奇心も刺激を受けました。

3)大人の遠足に参加したほうがいい、と思う人に、一言お願いします。

日々忙しくしている人は、普段と違う世界に自分を連れて行ったほうが。
脳が活性化して良いと思います。

 

 

みづほ
60代
和歌山市
 

1)どうして、 【第18回大人の遠足~新緑の中で深呼吸! -箕面滝ハイクと隠れ家ランチ】
に参加しようと思いましたか?


やっと 自分の時間を取れるようになった時期に
新緑の中の遠足の事を聞いて 是非 リフレッシュしたいと思い 参加しました。

 

2)参加してみて、良かったところはどんなところですか?


マイナスイオンを浴びて 心身共にリラックスできたようです。
おしゃべりもランチも堪能しました。


3)大人の遠足に参加したほうがいい、と思う人に、一言お願いします。

時間に追われていたり、色々な事情で身動きか取れない時にこそ 
自分を開放する瞬間を持つべきだと思います。

 
 
T
60代
神戸市
 

1)どうして、 【第18回大人の遠足~新緑の中で深呼吸! -箕面滝ハイクと隠れ家ランチ】
に参加しようと思いましたか?


何度か大人の遠足に参加していて、いつもとても楽しく、
学びもたくさんあるので、今回も迷わず申し込みました。
 

2)参加してみて、良かったところはどんなところですか?


毎回感じるのですが、
ガイドの安藤さんの説明と難しい?クイズ(頭の体操?)
それに人柄の素晴らしさ!

プラス古谷先生のウォーキングレッスンと姿勢の美しさ
のコラボはここでしかないなぁ、と。

今回は特に箕面という事で、小学生の頃、遠足で何回も来たことがある場所で、

懐かしさを感じることのできる場所でもありました。

なんとか雨も降らず、箕面の滝のパワーをたくさんいただき、

もみじの青葉や木々の清々しい空気で満たされとっても癒されました〜

やっぱり自然っていいですね!


3)大人の遠足に参加したほうがいい、と思う人に、一言お願いします。

旅行社のツアーとは違い、
手作りの遠足で参加者も良い方々ばかりなので、
一人で参加しても絶対楽しめます。

安藤さんのガイド、古谷先生のウォーキングレッスン、
美味しいランチ、楽しいおしゃべり、どれもとってもオススメです!

 
 
K
40代

兵庫県
 

1)どうして、 【第18回大人の遠足~新緑の中で深呼吸! -箕面滝ハイクと隠れ家ランチ】
に参加しようと思いましたか?

 

前回の奈良に行けなかったので今回は絶対参加!と決めていたから
 

2)参加してみて、良かったところはどんなところですか?


何度か行った事のある箕面の滝でしたが
知らない事がたくさんあって
おすすめスポットも教えてもらって
これからもいろんな季節を変えて、行きたいと思った。

雨予報だったけど、ほぼ雨に当たらず
心身共にリフレッシュできて、最高の1日になりました。
 

3)大人の遠足に参加したほうがいい、と思う人に、一言お願いします。

知っている場所でも新たな豆知識が知れたり
新たな場所を教えてもらったり。
歩き方のプチレッスンに
美味しいお店にも連れて行ってもらえて。

なんか楽しい事ないかなーーって
思ってる人にぴったりです⭐︎

 
T
奈良県
 

1)どうして、 【第18回大人の遠足~新緑の中で深呼吸! -箕面滝ハイクと隠れ家ランチ】
に参加しようと思いましたか?

 

大人の遠足の大ファンなので、参加させていただきました。
 

2)参加してみて、良かったところはどんなところですか?


遠足スタート直後から、へーー!!の連発でした!!
新緑の中での、ウォーキングレッスンも本当に気持ち良かったです!!

阿字観瞑想は、リラックスした状態で行う
心にも身体にも優しい瞑想方法で、とても癒やされました。
聞こえてくる鶯の鳴き声にも、ほっこりしました。

楽しく歩いた後のランチもすごく美味しくて。
心も身体もお腹も満たされまくった楽しい遠足を      
ありがとうございました!!
 

3)大人の遠足に参加したほうがいい、と思う人に、一言お願いします。

心も身体も喜ぶとっても楽しい遠足です。ぜひ体験してみて下さい。


 
NY

神戸市

60代

 

1)どうして、 【第18回大人の遠足~新緑の中で深呼吸! -箕面滝ハイクと隠れ家ランチ】
に参加しようと思いましたか?

 

今回で5回目の参加になりますが、とても楽しいツアーなので、
箕面も迷わず参加させていただきました。
 

2)参加してみて、良かったところはどんなところですか?
 

今まで箕面の滝には何回も来ているはずなのに、
初めて行く場所や途中の穴場など、新たな発見ばかりの連続でした。

 

特に阿字観瞑想は、
心身ともリフレッシュ出来、貴重な体験をさせてもらったかと思います。

 

お食事も素敵なお店で、大満足。

参加者さんとのおしゃべりも楽しく、とても充実した1日でした。
 

いつも内容の濃いツアーですが、今回も期待以上でした。

ありがとうございました。

 

3)大人の遠足に参加したほうがいい、と思う人に、一言お願いします。
 

ウォーキングも学べ、他のツアーにはない角度からの穴場の観光や、体験なども出来る、
他ではないオリジナルあふれる楽しいツアーです。

内容はいつもとても充実してます。
 

お一人様で参加も大丈夫です。

一度参加してみれば、その素晴らしさを、体感出来るかと思います。


 
N

京都府

40代

自営業

 

1)どうして、 【第18回大人の遠足~新緑の中で深呼吸! -箕面滝ハイクと隠れ家ランチ】
に参加しようと思いましたか?

 

毎回参加して毎回感動するので、今回も迷わず参加しました。
 

2)参加してみて、良かったところはどんなところですか?

 

新緑のもみじがとても綺麗でした。

思ったより坂道が多かったのでいい運動になりました。

初めての阿字観を体験できて良かったです。

 

3)大人の遠足に参加したほうがいい、と思う人に、一言お願いします。
 

遠足で楽しく歩いていると元気になれますよ!
 
 
RO

医療事務

50代

 

1)どうして、 【第18回大人の遠足~新緑の中で深呼吸! -箕面滝ハイクと隠れ家ランチ】
に参加しようと思いましたか?

 

新緑と隠れ家ランチに惹かれました
 

2)参加してみて、良かったところはどんなところですか?


色々ガイドして頂いて新発見盛り沢山だったところ

 

3)大人の遠足に参加したほうがいい、と思う人に、一言お願いします。

素敵な刺激がもらえます

 
ご参加いただきました皆様
それぞれに、楽しんでいただけたようでよかったです。
こちらこそ、ありがとうございました。
 
姿勢を正し、歩くことを学び、
そのまま、遠足でウォーキングの実践。

ガイドの安藤さんには、
80代90代の、元気な先輩からパワーをもらい
動物園があったとか、通り過ぎてしまうような
面白いところを案内してもらえましたね。
 
阿字観で心を静めて、おいしいランチをいただく。
 
動・静・食
三拍子そろった、遠足となりました。
 
天気予報も微妙でしたが、
阿字観瞑想中だけ、知らない間に雨が降っていたという奇跡。
これも、皆様のパワーのおかげです。
 
 

次回、大人の遠足は12月1日(日)です。

 

詳細が決まり次第、こちらのブログでご案内いたします。

興味ある方、日程を空けておいてくださいね。

 

 

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

 

2023年3月29日出版しました!!!
 
 

講演・セミナー

テレビ・ラジオ出演・出版など

 
 

 

image

 

 

 
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします