5月12日に、開催しました

第18回大人の遠足~新緑の中で深呼吸! -箕面滝ハイクと隠れ家ランチ

 

遠足の様子を数回に分けてご紹介しています。

 

 

 

 

 

いよいよ大人の遠足も、終盤。
今回が、遠足記事の、最終回です
 

image

 

ここまで、たくさん歩いて、若干お疲れぎみの皆様も、

80代の元気なご主人にお会いできて、

またまた、パワーチャージ。

 

そして向かった先は、お楽しみのランチです。

 

 

え??

この道を入るの?

看板、違うけど・・・

 

 

と、通り抜けた先にありました。

 

VIAMINOさん

 

看板を出さずに、予約でないとなかなか入れない

大人気の秘密は?

 

 

お店を入ったすぐにある、この大きな石窯。
(お写真には快諾をいただきました)

 

石窯の輻射熱で焼くことで、素材の旨味を瞬時に閉じ込め、
そして、その旨味が最大限にでるのだとか。

 

ほっと一息。

まずは、乾杯。

 

 

そして、お料理が運ばれてきます。

スープも、素材のお味がします。

 

 

先ほどの石窯で焼かれたピザ。

 

みんなで分け合っていただくことで、

連帯感のような気持ちを味わえますよね。

 

ピザの外縁まで、柔らかくておいしい。

 

 
二枚目のピザは、こちら。
ピザにしらすって・・・???
合うんだ!!!
 
と、びっくり。
 

 

こちらのお野菜も、すべて先ほどの

石窯で焼かれているそうです。

 

味が濃い

 

 

ご満悦の皆様。

 

image

 

楽しいね~~
美味しいね~~
 

image

 

お隣の席のかたは、
昨日は出会ってもいなかったかた。

 
なのに、もう数年来のお友達のように
楽しく、お話がはずみます。
 
これ、こちらの大人の遠足の醍醐味です。
 
 
ピザだけでなく、パスタもいただきます。

おなかいっぱい~~~~

 

と言いながら、何歳になっても

デザートは別腹です。

 

 

お腹が満足したら、いよいよ

遠足最後のクイズです。

 

image

 

クイズへのアンテナもピンと張っている皆様、

実は、遠足のルートに、答えがあったそう。

 

三択でしたが、
気づいた皆さんの手が、元気に上がります。

 

image

 

そして、今回の優勝は、

初参加・和歌山からの可愛い女子と

大人の遠足常連さん・神戸マダム。

 

》》》こちらで決めたチームは『ゆず』

 

もちろん、今朝、初めて会って、

初めて結成されたチームです。
そして、優勝して、解散(笑)

一期一会の遠足ですね。

 

image

 

優勝、おめでとう!!

ガイドの安藤さんからのプレゼントは

新緑の季節らしいお色の靴下。

 

この遠足を思い出して、颯爽と歩いてね。

 

遠足はこちらで、終了。

ご参加の皆様、ありがとうございました。

 

歩く【動】

瞑想【静】

そして【食】

 

ココロと身体に最高の一日でしたね。

 

プチレッスンでしたが、姿勢・歩き方も練習しました。

今日も思い出して、元気に歩いてくださいね。

 

 

※番外編

 

image

 

こちら、箕面駅のホームです。

ホームがまっすぐでなく、弧を描いています。

どうしてか??
気になる方は、レッスンで聞いて下さいね。

 

 

 

こんな、すぐに知り合いに話したくなるような

日常に密着したガイドが楽しい、大人の遠足。

次回は、12月1日(日)を予定しています。

 

興味ある方は、日程を空けておいてくださいね。

詳細が決まりましたら、こちらのブログで

ご案内いたします。

 

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

 

2023年3月29日出版しました!!!
 
 

講演・セミナー

テレビ・ラジオ出演・出版など

 
 

 

image

 

 

 
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします