遠足の感想をいただきました。
掲載に快諾をいただきました皆様のお声を、こちらでご紹介いたします。
 
奈良県 T様

古谷先生、
今回も楽しい大人の遠足を開催して下さり、
ありがとうございました😀❣️

人波にもまれることもなく😊
ゆったりと春を満喫させていただきました🌸

大阪駅の町歩きの時も、日頃よく訪れる場所に、
実は楽しい驚きがたーくさん隠れてることを教えていただきましたが😀

今回も、またまた、
へーーー、えーーー、すごーーーい、わーーー!!の連続でした😂
全然知らなかった大阪城の魅力、超穴場スポット満載の遠足でした😂
しかも、姿勢を正して歩くことを意識、実践しながら!😂

すべて古谷先生&安藤さんの温かいお気持ちのおかげです。
楽しく温かいエネルギーにあふれた大人の遠足✨
に参加させていただき、ありがとうございました!!😂
 
T様、
私も、えーー、へーー、ホーーの連続でした(笑)
 
 
兵庫県 E様

途中から雨の中の散策となりましたが、
今まで知らなかった大阪城公園の事を、沢山知れて楽しかったです!

出発地点の ”船“ のお話しが一番面白い情報でした。

ウォーキングのことも復習できた感じで良かったです。

満開の桜も楽しめましたし、
心地良い疲労感もあり今夜は安眠できそうです。
 
E様、
レッスンの復習ができてよかったです。
 
 
堺市 F様

ありがとうございました。
楽しかった❗

ずいぶん昔に、歩いた記憶のある大阪城が、まるで別世界でした。
雨がまた、美しい演出をしてくれました。

ガイドの方のご説明や、
とっておきの秘密の場所もワクワク感動ものでした。
次のタイムカプセル開封時へ想いを馳せて、
ミラクルな時を過ごせました。

是非、次回も参加したいです。
 
F様、
タイムカプセル開封時、姿勢よくあの場所で再開しましょうね(笑)
 
 
東大阪市 F様

大人の遠足、ありがとうございました。
久々にガッツリ歩いた感じです。

満開の桜が見られて良かったです。
遠足や花見等で20回以上は行っている大阪城公園ですが、
足を踏み入れた事もない穴場も見られました。

安藤さんにご案内いただき「そうなんだ」と知らない事ばかりでした。
楽しいお話しをありがとうございました。
どうぞよろしくお伝え下さい。
 
F様
おなじみの場所でも、新しい発見があって楽しかったですね。
 
 
フットケアサロンオーナー 大村様

大人の遠足〜大阪城
に参加させて頂きありがとうございました。

谷4から、先生からのウォーキングレッスン・ストレッチ
大阪の真ん中だと言うのに 深呼吸した時の心地よさ!
凄く気分の良いスタートでした。

雨でしたが全く 雨での不快感を感じることなく
楽しめた半日でした。

桜が満開だったことや、
普段ではスルーする、知らない場所を教えて頂いたり
先生の要所要所での、きづかいやお声がけが
雨の不快感を無くして下さったと思っております。

「こんな綺麗な桜を観るのは 何年ぶりだろ」と
疲れ知らずで帰路に着きましたが
良く眠れました。(笑)

ありがとうございました。

 

大村様

 

満開の桜の下を歩くと、あっという間の半日でしたね。
 

 

京都府 N様

● よかったところ
最初の準備運動やウォーキング練習があるとは思ってなかったので、
できて良かったです。
ちょうど雨も降ってなくて、広場は広くて人も少なくて、
外でのレッスンもいいなと思いました。

● 楽しかったところ
大阪城や難波津にまつわる歴史を教えていただけたことです。
昔、小豆島の採石場跡に行ったときのことや、
京都の豊国廟と豊国神社に行ったときのことが結び付いて、
歴史ってすごいなあと思いました。

あと、絶景スポットを教えていただけたので、
たくさん綺麗な写真を撮ることが出来て楽しかったです。

● もっとこんなことを知りたかった
十分に色々と教えていただきました。

 


N様、
屋外のレッスンも、いいものですよね。
以前行かれたところと、リンクするものがたくさんあったのですね。
 
 
事務職 I様

ありがとうございました🎵
かかとに重心を乗せることが、大切だとわかりました。

すごく疲れたけど、とっても楽しかったです
次の大人の遠足も、とても楽しみにしてます
 
I 様
はじめてのポスチャーウォーキング体験でも、キレイに歩けましたね。
 

遠足から二週間経っても、このようなメッセージをいただきました。
 
前回の遠足のコース、忘れたらもったいない~
 

と思い、レッスンの後、思い立って歩きにいったんです😊

人出は遠足の時より多かったものの、
穴場スポットは、やっぱり超穴場でした🌸

一人同じタイミングでご一緒?になった人がいましたが、他は誰もいなくて😊

本当に素敵な遠足に参加させていただき、ありがとうございました😊

 
復習しながら、あのルートを再度歩かれたのですね。
半日遠足を楽しんでいただけて、私もすごくうれしいです。
 
 
姿勢・歩き方のレクチャーを受けながら、
プロの観光ガイドを聞きながら、歩く大人の遠足は、
ここだけの超お得なイベント
です。
 
次回の計画も進んでいます。
楽しく、健康的に、ためになる、遠足をお楽しみに。
 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせ》》》こちら

 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします