》》》こちらの続きです。

姿勢・歩き方のプチレクチャーのあとは

いよいよ大阪城公園に向かいます。

 

 

外堀の桜は、満開。トンネルのよう。

 

 

参加の皆様も、思い思いに桜を撮ります。

その姿勢も、美しい。

 

 

私は、後ろ姿に、にやにやと見とれていました。

 

満開の桜の下で、ご参加の皆様と。

 

 

外堀は、この地図の下、紫の横長いしるしのあたりです。

大阪メトロ谷町四丁目駅からなら、

NHKや大阪府警本部の前を通って、徒歩2-3分です。

 

 

絶景のフォトスポットを教えてもらって、

お一人ずつ写真タイム。

 

 

私も撮っていただきました。

 

 

こちらは、ガイドの安藤さんと。

お濠の向こう側まで桜ピンクが続いています。

 

 

このフォトスポットは、先ほどの地図の赤い丸のあたりです。

ぜひ、桜並木と一緒に写真を収めてください。

 

実は、もう一つ

外堀の桜を、別の角度から楽しむ方法があります。

それは、こちら。

 

 

外堀を、見下ろすこと。

 

 

少し高い位置から見下ろすと、外堀がピンクの川のよう。

 

 

一目外堀。

 

 

目の前の白っぽい桜と、外堀のピンクのグラデーションもキレイ。

 

 

外堀の桜を一望できる絶景ポイントです。

 

 

この場所は、ぜひ大阪城公園を歩いて探してみてください。

 

もしくは、今回ガイドをしてくださった

》》》こちらの安藤さんにお問い合わせしてくださいね。

 

次回は、別の角度から見る

大阪城公園の、》》》桜絶景ポイント後半です。

ここの桜と、天守閣は贅沢でした

 

image

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせ》》》こちら

 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします