日帰り旅行チャレンジ。滞在時間8時間の金沢旅行~前半 | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

 

ご訪問頂きありがとうございます

ピンク薔薇子育てカウンセラーピンク薔薇
eriと申します。
自己紹介はこちら
子供が不登校になり、
心の仕組みに興味を持ちました
今はカウンセラーとして
小さな一歩を歩み始めました!
 
起業入門レッスン受講中

【資格】
ブルー音符JADP認定メンタル心理カウンセラー
ブルー音符上級心理カウンセラー

ブルー音符チャイルドカウンセラー

モニター募集などお得な情報を
先行配信しています。
お問い合わせもこちらからお願いいたします

↓↓
【eri】子育てカウンセラー公式LINE

@989qrbpg

 

インスタグラム毎日更新
よかったら登録してね
↓↓

fuuuru_ruuu 

 
 
 行ってきました!!!
日帰り旅行。
初めての金沢~ハート
 
 
 
 
そして念願の
大人だけの旅
 
 
 
 
子供たちはパパとお留守番ですっニコニコ
 
 
 
 
 
 
日帰りで出来るだけ遠くへ行きたくて
そこそこ満喫できるギリギリのラインで探してみました。
 
 
 
 
 
そして見つかった。金沢。
愛知のわが家から3時間半!!!
 
 
 
 
 
 
 
大人だけが久しぶり過ぎて
滞在8時間でどれだけ楽しめるのか
想像がつかない。
 
 
 
 
 
子連れだと日帰りなんて・・
疲れる割に
満足度が低い。
 
 
 
だから子供向けのテーマパークとかに行きがちでしたえー
 
 
 
 
 
 
 
と、いうのは置いといて
結論から言うと
金沢日帰り
滞在8時間
大大大大満足でした!!!
 
 
 
 
 
 
 
金沢行った事ないよ~って人は
参考にしてみてください~ハート

 
 
 
 
 
はい
金沢駅
鼓門(つづみもん)
 
 
 
 
 
 
 
わーーーー
金沢のイメージ
これこれ
 
 
 
 
ただ・・・
 
 
 
 
あれ?
めっちゃ混んでる
 
 
 
 
4連休だもんね。
本来混んでて当たり前だよねあせる
 
 
 
 
 
 
道も町も観光地も
空いていることに慣れ過ぎていたあせる
 
 
 
 
 
 
 
そして今回
移動手段に使ったのはこれ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分150円で借りて

移動先のポートに返却したらよいの。

 

 

 

 

 

便利~

バスの時刻表見るのが下手なので

自転車は楽だった~

電動アシストってのも最高に良かった。

 

 

 

 

 

 

 

ついて最初にシェアサイクルで行ったのがここ

近江町市場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ海鮮だよね!!!

おおおお美味ししぃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海鮮丼の後

蟹とウニも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい・・

幸せ

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになったら

やっぱりここ

文化財指定庭園 特別名勝 兼六園

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

来てはみたものの

素敵なお庭ねぇ

という感想しか出ませんでした

ごめんなさい。笑

 

 

 

 

 

 

ただ本当に

趣がある~

風情がある~

これは私にもよくわかった。

 

 

 

 

 

 

隣にある金沢城公園はパスして

石浦神社

 

 

 
 
 
 
 
eriでーす!
楽しんでまーす!
(モザイク掛けたらのっぺらぼうになってしまった。笑)
 
 
 
 

この神社可愛い。

ただただ可愛い。

なんだかテンション上がりました。

 

 

 

 

 

 

そして

金沢21世紀美術館

 

 

 

 

 

 

こっちもとんでもない人込みでしたあせる

出来るだけ人がいないところへ・・・

 

 

 

 

 

有名なプールのやつはパス。笑

混んでるから。

 

 

遠目に確認

 

 

 

 
プールのやつ

 

 

 

あれやこれやと

インスタで見たことある展示を堪能してきましたおねがい

 

 

 

 
 
↓これに写った私です↑
 
壁が可愛いっハート

 

 

 

 

いいね。美術館!

大人になったなぁと思った瞬間。笑

 

 

 

 

 

 

そしてまたまた

金沢旅行のド定番

金箔ソフト

美術館の隣のお店が

500円で安かった。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

このあとは

またまたド定番の

ひがし茶屋街行ってきます。

 

 

 

 

続きます~花火




 

 

 

 

子供が不登校でも

親だけ遊びに行ってもいいんだよハート

自由になるために

心の奥にあるモヤモヤを吐き出しませんか?

10月のカウンセリングは

募集終了しました。

次回10/20に、募集開始します!

 
 
公式LINEにご登録いただくと
"子供が不登校のママでも元気になった私"
元気になった秘訣、方法、
前向きになるためのマインドなどの
お知らせを見逃すことなく確認できます♪

【eri】子育てカウンセラー公式LINE

@989qrbpg