頑張るママにエール | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

 

ご訪問頂きありがとうございます

ピンク薔薇子育てカウンセラーピンク薔薇
eriと申します。
自己紹介はこちら
子供が不登校になり、
心の仕組みに興味を持ちました
今はカウンセラーとして
小さな一歩を歩み始めました!
 
起業入門レッスン受講中

【資格】
ブルー音符JADP認定メンタル心理カウンセラー
ブルー音符上級心理カウンセラー

ブルー音符チャイルドカウンセラー

モニター募集などお得な情報を
先行配信しています。
お問い合わせもこちらからお願いいたします

↓↓
【eri】子育てカウンセラー公式LINE

@989qrbpg

 

インスタグラム毎日更新
よかったら登録してね
↓↓

fuuuru_ruuu 

 
『朝から晩まで家族のために頑張ってることが嫌!』
 
『いつの間にか片づけは私の仕事』
 
『誰も協力してくれない』
 
『手を抜くと自分にしわ寄せがくるからサボれない』
 
『洗濯・掃除・皿洗い・片付け・子どもの準備・・・・
旦那に頼むと思うようにやってくれないから頼めない!
頼むくらいなら自分がやった方が良い!』
 
 
 
 
こんなお悩みありませんか?
 
 
 
 
頑張り屋さんのママって
 
「自分が我慢したら・・・」
「子供も旦那も頑張ってるんだから私がフォローしなきゃ・・・」
「きっとほかのママ達もこれくらいやってるから弱音なんて吐けない!」
 
こんな気持ちになって
身を粉にして尽くしちゃうよね
 
 
 
 
 
 
家のことって外から見えないから
平均
とか
普通
って自分の育った環境がそれだと思いがち
 
 
 
 
 
だから今日は
そんな疲れちゃってるママ達に
 
 
 
 
 
こんなお家もありますよ
という
超ズボラで
節約と正反対の暮らしを送る我が家の家事事情を
お伝えしようかと思いますニコニコ
(きっとどこかの誰かにとっては需要があると信じて!)
 
 
 
 


 
 
 
我が家の洗濯
  • 干さない
  • 畳まない
基本洗濯~乾燥までかけちゃいます。
毎日
 
そして畳みません。
洗面所のかごに突っ込んでます
風呂上がりに各々がかごから探します
 
 
乾燥にかけたくない服は
ハンガーにかけて干しますが
そのままクローゼットへ仕舞うだけ
 
 
 
我が家のアイロン
  • かけません
  • もしくはスチームアイロン
 
 
ハンカチとか給食のナフキンとか
かけません
 
しわになりやすい洋服は
スチームアイロン↓
 
 
これ簡単!
小学校の高学年以上なら使えると思うハート
制服のアイロンかけとか
本人に任せちゃえるんじゃないかって思いますおねがい
 
 
 

我が家の掃除

  • 掃除機は週1かけたらよいほう
  • 自分へのノルマはなし
 
 
毎日しなくてもいいと思ってます
 
子供のおもちゃだけは
朝起きたときに共有スペースに落ちてたら
ゴミ袋にいれちゃいます
 
 
 
捨てる前に必要なものは取り出してもらってる
 
 
だけどこれをやりはじめたら
散らからなくなりました。笑
 
 
 
 
あと、子供のスペースは手出し口出ししません
 
 
 
 
自分で決めたらいいと思うから。
片づける場所とか、
配置とか、何もかもOK
 
 
 
 
 
 
我が家の食事
  • 2種類の宅配を使って買い物の頻度を減らす
  • 冷凍でも総菜でもOK
  • 皿洗いは食洗器フル活用。1日4回とかまわす
 
 
私、料理だけは好きなので
基本作りたくて。
だけどどうしても忙しくて無理な時用の
手抜きレシピが沢山レパートリーにありますてへぺろ
 
 
 
あと結構便利なのが
宅配2種使いチョキ
 
 
 
違う曜日に毎週届くから
絶対必要な卵と牛乳とかね音譜
 
 
 
すごく助かる~
 
 
 
 
 
 
大した情報じゃなかったかもしれないけど
頑張りすぎてるママに
少しでも罪悪感なしで
手抜きをしてほしいと思って
お伝えしましたハート
 
 
 
 
 
掃除をしないで大丈夫?
とか
洗濯の乾燥って本当に乾くの?
とか
ちょっと聞きたいな~と思ったら
パーパー
コチラ
公式ラインからご質問お待ちしてますねベル
 
 
【eri】子育てカウンセラー公式LINE

@989qrbpg

 

公式LINEにご登録いただくと
"子供が不登校のママでも元気になった私"
元気になった秘訣、方法、
前向きになるためのマインドなどの
お知らせを見逃すことなく確認できます♪