今日は頑張れない!そんな日の乗り越え方★ | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

こんにちは! 
ご覧いただきありがとうございます照れ
カウンセラー&コーチを目指すeriです。
 
3人の年の差兄弟の育児中
とつぜん長男が不登校になりました。
 
現在も進行形ですが
私は私の生き方を見つけることができました乙女のトキメキ
 
 はじめましての方はこちらからどうぞ【自己紹介】ピンクハート
 

 

 

 

【子育て】今日は頑張れない!そんな日の乗り越え方★

 

 

 

 

最近ちょっと息切れ状態が続いていて

やる気が持続しない・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は大抵

頑張りすぎてるときゲロー

 

 

 

 

 

 

 

息抜きもしないで

~べき

~ねば

にとらわれてる時が多い

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなると

私のシャンパングラスが空っぽになってるから

周りも空っぽ

下矢印シャンパンタワーの法則の話。(お母さんが満たされると家族の心も満たされるよピンクハート

 

シャンパンタワーの法則

 

 

 

 

 

 

 

些細なことで喧嘩もはじまる

小さなことが目に付いて

嫌になってしまう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負の連鎖アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を満たすことを考えないとなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなったときのために

自分をご機嫌にする方法を

いくつか知っておくといいよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合

 

さくらんぼ夕飯は刺身にする(楽&豪華&おいしい)

さくらんぼ皿洗いは少量でも食洗器

さくらんぼ旅行のことを考えて妄想プランニングする

さくらんぼ毎日のルーティーン的なものはお休みする

 

 

これで自分に余力がうまれて

私のグラスが満たされる赤ワイン

 

 

 

 

 

 

そして嫌なものは嫌だと言うチュー

 

 

 

 

 

 

言えなかったり

回避できなかったら

そのあとで自分に甘くするピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

毎日がそれの繰り返しで

気が付いたら子供たちも大きくなってるんだよねぇ

 

 

 

息子も自由に外に行ける日が来るのかなぁ

来るかデレデレ

 

 

 

 

 

 

シャンパン子育てを楽にするお話はこちらロゼワイン

リボン自分と自分以外の間に境界を引く。課題の分離のお話はこちら
リボン親子は上下関係でなく横の関係のほうがうまくいくお話はこちら
リボンゲームを悪だと思っていたけど見方が変わった話 
リボン子供のダメなところを良いところに!見方が変わる話

 

 

 

インスタグラムは

私の日常を綴っています

毎日更新を目標にしてますチュー

こちらもぜひご覧ください。

ドキドキfuuuru_ruuuドキドキ照れ