こんにちは♪
福島県在住
宅建士×インテリアコーディネーター×整理収納アドバイザー
ワーママmayuです。
我が家は、窓まわりの装飾を
調光ロールスクリーン
で統一しています。
ここで注文しました!
ロールスクリーンが2枚重ねになっていて、ボーダーになっている生地の重なり具合いを調節することで調光できるという商品です。
完全に閉めた状態
上下の開け閉めだけでなく、閉めた状態でも部屋に採光できるので、明るさとプライバシーのバランスが取れるのが魅力
何より、ボーダー生地の直線効果とフローリングに近い下部のもたつきがないのでとにかくスッキリ!
シンプルインテリアにピッタリなんです
同じスッキリタイプのバーチカルブラインド。
ロールスクリーンが上下なのに対して、左右に開けるタイプです。
画像お借りしました
短冊状に1枚1枚分かれているので、軽い操作性が特徴。ロールスクリーンに比べて大きな掃き出し窓にも適していると思います。
こちらは多くのご家庭で採用されているドレープ&シアーなカーテン。
画像お借りしました
そよそよと風になびくようなやわらかい印象のカーテンはカラーや柄でどんなイメージにも合うので汎用性が高いですよね!
こんなにたくさんある窓装飾の中から選んだ我が家の調光ロールスクリーンですが、採用して本当によかったと思っています。
まず室内に入る光の感じが好き
調光ロールスクリーン自体、直線的なエレメントではあるのですが、調節具合いによってとてもやわらかい光が入るんです。
また、カラー展開も豊富なので、個室に合わせた色を選ぶことができます。
同じスッキリタイプのバーチカルブラインドも悩みましたが、我が家は小窓も多いので、ロールスクリーンタイプの方が使いやすい!
バーチカルだと左右どちらかに生地が寄るので、小窓には不向きかなぁと
寝室もホワイトです
実は寝室も悩んで、この部屋だけはドレープカーテンにしてやわらかい雰囲気にしようかな〜とも思いましたが、お気に入りを探したり、店舗やネットで選ぶのが面倒なのでやめました。
とにかく面倒なことがキライな人には、割り切って同じ窓装飾で統一することをオススメします!
大丈夫!
同じってだけで十分、「お洒落なシンプルインテリアだね!」
って言われるので!
春の温かな日差しが降り注ぐ季節が楽しみになるようなお家づくりを目指したいと思います
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
mayuのmy Pick
ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。