経験したから伝えられる

専業主婦から

ママ起業家へのロードマップハート

 

 

 

・ターゲット設定

・商品見直し

・コンセプト作り(差別化)

・ブログの書き方

・フォロワー増加

・集客動線

・公式LINE活用

 

などなど…

知識・スキル全て吸収し

あなたも堅実起業家に♡

 

 

完全マンツーマンコンサルで

脱がむしゃら「アメブロ集客」

が叶うピンク薔薇

 

 

 

【佐賀/全国】

 

岩本ひろみ

(自己紹介はこちら☆)

 

 

◇アメブロ集客アドバイザー

 

 

 

 

【実績のご紹介
宝石赤たった1ヶ月でフォロワー
66人→1044人

宝石赤ブログの書き方を変えて
2か月で売り上げ50万円達成!

宝石赤ブログ添削1か月で4800PV達成!

 

宝石赤ブログ立上げ2か月目で売り上げ

60万円超え!


宝石赤初募集で10名以上の集客に成功!

       

                                             etc...

 

・・・✾・・・✾・・・✾・・・

 

 

 

 

 

 

・・・✾・・・✾・・・✾・・・

 

ブログで使ってはいけない

NGワードがあるのご存じ

でしたか?

 

 

キーワード

 

今日は3つお伝えしますね気づき

 

 

 

1. みなさん

2. わたし

3. この・その・あの

 

 

 

 

 

1と2は何となくイメージ

できるかもしれませんが、

2の「私」はえっ!?と

思いますよね(笑)

 

 

説明を聞くとなるほど!と

なりますよウインク

 

 

 

 

  1. みなさん

 

意外と使ってしまいがちな

「みなさん」

他にも

「たくさんの方に」

など使っていませんか?

 

 

耳が痛くなるほど

聞いたと思いますが

ブログはペルソナに向けて

書いています。

 

 

ひとりに向けたお手紙です。

 

 

手紙 ペルソナ

 

 

友達へ渡す手紙に

「みなさんはどう思いますか?」

なんて書きませんよね?

 

「あなたはどう思いますか?」

ですよね。

 

 

たくさんの方にプレゼントを

受け取って欲しいではなく…

 

今この記事を読んでくれている

あなたにプレゼントを受け取って

もらいたいのです上差し

 

 

「みんな」フレーズを書いてしまう

ということはまだペルソナへ向けて

ブログを書けていないということ

かもしれませんのでご注意ください。

 

 

とはいえ私もたまに

やってしまうのですが笑

 

 

 

 

 

  2. わたし

 

「わたし」が一番気になったのでは?

 

 

この場合の「わたし」は、

本文ではなくタイトルで

使用NGなのです。

 

 

タイトルに

「私がやっている方法♡」

などと私を入れてしまって

いる場合があります。

 

すると

わたし…って誰よ?

と読者さんはなってしまいます。

 

 

 

 

残念ながら無名のあなたが

〇〇やってます!と言っても

うわ!良さそう!と読者さんの

興味を引くことはできません。

 

 

有名人にしか通用しないやつですねガーン

 

 

「私がやっている方法」ではなく、

 

「10人中7人が成功した方法」

「誰もができる簡単な方法」

 

のような表現をするように

しましょう

 

 

 

 

  3. この・その・あの

 

文章内に1~2か所くらい入るのは

良いのですが、何か所も指示語が

入るのはNGです。

 

 

読者さんが指している

先の言葉を考えながら

読まなければなりません。

 

 

ブログは基本流し読みを

しています。

 

 

 

 

考えながら読まなければ

ならない文章は敬遠されて

しまいますガーン

 

 

指示語はたくさん使わない

ように気を付けてくださいね。

 

 

 

以上!

ブログNGワード3選でした。

ぜひぜひ参考にしてみて下さい飛び出すハート

 

 

 

・・・✾・・・✾・・・✾・・・

 

ただいま期間限定!

乙女のトキメキ3大プレゼント配布中乙女のトキメキ

 

 

1. ママの味方!

「脱がむしゃら」起業のベース

となるターゲットファーストを

軸としたアメブロ集客法

無料Webセミナープレゼント配布中♡

 

 

ブログを書き始め

ブログを好きになり

ブログ添削の経験を積み

育成するまでになった私が

学んだアメブロ集客法ですおねがい

 

 

プレゼント Webセミナー 無料

 

 

5分くらいで終わる

触りだけの動画じゃなくて

35分程度の本気セミナーです笑

 

 

すきま時間でちょこちょこで

構わないのでしっかり

見てみてくださいピンク音符

 

 

このWEBセミナー

・分かりやすい!

・思わずスクショしました(笑)

・すごすぎて感動しました!

と嬉しい声を頂てます。

 

 

視聴後はアメブロ集客の

全体像がイメージできるように二重丸

 

 

 

更に更に!

 

カギ一人でも深く理解できる気づき

ターゲット設定ワークシート

 

 

カギフォロワーゼロからの私でも気づき

すらすらブログが書けるようになった

魔法の5プロセス&読みやすくなる

3ポイント

 

 

もれなく無料プレゼント中プレゼント

 

 

お受け取りはこちらから

下矢印 下矢印 下矢印

プレゼント無料動画セミナー期間限定配布中!「アメブロ集客戦略3STEP」

 

 

 

・・・✾・・・✾・・・✾・・・

 

 

 


 

LINE公式は

 

ブログでは公開できない集客術

非公開プレゼント

アメブロ最新事情

お得講座情報

 

などが手に入るプレミアムな

場所になっています口紅

↓ ↓ ↓

 

 

お金も個性も弾けて

みんながHAPPYに♡

オンラインCafe

 

 

ママ起業、オンラインビジネス、お教室、

サロンなど様々な個人起業家さんが

集まるこのイベント

 

 

 ✅みんな最近どう

✅悩んでることがあるんだけど

✅私こんなことしてます!

✅ここみんなどうしてる?

 

 

などなど、お茶飲みながら

わいわい話す…ただそれだけ(笑)

 

 

楽しいって気持ちがないと

起業って成功しないから

 まずは楽しもう♪

 

 

みんなで豊かになって

幸せを一緒に味わいませんか?

 

 

 

次回の日程は

 

12月12日(月) 10:00~

参加費無料

 

今回も面白い企画が

すすんでいますよ~♡

 

オンラインCafé

 

 

 

 

お申込みはコチラの公式LINEに

メッセージをお願いします♡
下三角  下三角  下三角

 

 

 

 

 おすすめ人気記事