転勤族ママ

8才の男の子と

6才の女の子の

子育て中です。

 

 

転勤族ママでも

お家起業でゆとりある生活にキラキラ

 

 

子育てしながらでも

笑顔でいたい人へ

 

 

ママの笑顔が増える

幸せライフプロデュースドキドキ

 

 

【佐賀/全国】

 

岩本ひろみ

(自己紹介はこちら☆)

 

 

 

◇田畑ゆうこさん主宰

  愛されブログ

  育成アカデミー認定講師

 

 

宝石赤ブログの書き方を変えて

2か月で売り上げ50万円達成!

 

宝石赤ブログ添削1か月で4800PV達成!

 

宝石赤ブログ立上げ2か月目で売り上げ

60万円超え!

 

 

 

◇ママブログ育成アドバイザー

◇時間マネジメントアドバイザー

 

 

 

 

 

 

 

・・・✾・・・✾・・・✾・・・✾・・・

 

 

『顧客心理8選』

『ブログの書き方』

2大プレゼント中!!

 

 

 

詳細・お申込みはコチラベル

↓  ↓  ↓

公式LINEでは不定期で

お役立ち情報・起業マインド・

体験談等をシェアしています♪
 

 

・・・✾・・・✾・・・✾・・・✾・・・

 

 

文章を書き始めるとき

つい書いてしまうのが

当たり障りないご挨拶

 

 

今日は○○はとっても

いいお天気♪

 

 

みなさん休日いかが

お過ごしですか?

 

 

こういう文・・・

 

 

これ結果からいうと

いりません!

 

 

お手紙を書くとか

取引先とのビジネスメール

とかだと、書いた方が良いと

思いかもしれません。

 

 

 

手紙と花

 

 

 

 

が!!

ブログにはこの文

逆効果になります。

 

 

たまにプライベートな

記事を書くときなんかは

いいんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

なぜいらないのか!?

 

 

それはブログの読者さんの

動線に関係します。

 

 

まずはタイトルで

読みたいと思う

下矢印

ブログを開いて

文章を読んでみる

下矢印

最初の数行を見て面白そうか

自分にとって必要な内容か

判断する

 

 

 

分かりました?

 

 

そうなんです。

ブログ読者さんは最初の

数行でその後読み進めるかどうか

判断していることが多い上差し

 

 

 

スマホと女の子
 

 

 

その大切な数行に

「今日はいいお天気ですね~」

なんて書いていたら勿体ない!

 

 

 

上差しズバリ今日は

こんな事を伝えるよ!

 

とか

 

上差しこんな事で

悩んでいませんか?

 

 

と興味を惹きつける

言葉を最初に持ってくると

「知りたい」感情をくすぐって

最後まで読んでもらえる

可能性がグッと上がりますよハート

 

 

 

隙間時間にブログを

読んでいる人がほとんどなので

必要な事を手短に知りたいんです

よねきっと・・・

 

 

 

 

 

実は私も以前のブログは

そう書いていました笑い泣き

 

 

どう書き始めたらいいか

分からなくて、つい手紙の

ように書き始めていました。

 

 

だから前のブログを

読まれるのは恥ずかしい(笑)

 

 

 

 

でも・・・

他にも原因はあると思いますが、

この数行を大切にするようになってから、

プレゼントのお申込み等、反応が

変わってきたように感じます。

 

 

 

せっかく頑張って書いた文章、

最後まで読んでもらうために

最初の数行を大切にしてみませんかピンク薔薇

 

 

パソコン

 

 

 

・・・・・MENU・・・・・・

 

 

 

あなたのブログ診断します!

SNS1day基礎講座


 

 

詳細はここをクリック

⇓  ⇓  ⇓

ブログ診断

 

*** 女性限定 ***

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

LINEご登録の方にもれなく

2大PDF無料プレゼント!!

 

 

 

 

プレゼントプレゼント1

フォロワー0からの私でも

すらすらブログが書けるようになった

”魔法の5プロセス&3つのポイント”

 

 

プレゼントプレゼント2

知らなきゃ損!

SNS発信に使える

「顧客心理8選」

 

 

 

プレゼント詳細・

LINEご登録はコチラ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

☆岩本ひろみ提供メニュー☆

【募集中メニュー】

ベルブログ診断付き!
SNS1day基礎講座

ベル愛されブログ育成アカデミー
 ブログ育成継続コース

※ご希望の方はLINE公式より
  お問合せ下さい。
 

 

 

 

 

 

 

 

 まじかるクラウンおすすめ人気記事