乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

 

 

交際していても悩む理由と言えば・・・

会えない

連絡来ない

結婚してくれない

お金払ってくれない

嫌なことしてくる

 

こんな感じだと思う。

 

けれど問題は、どうしたら彼は会ってくれますか?じゃなくて、本当の問題は、どうしたらそれを彼に言える自分になりますか?

 

なのですびっくり

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①彼に言いたいことを言えない理由

 

②希望の交際と彼、どっちが欲しい?

 

 

①彼に言いたいことを言えない理由

 

彼に言いたいことを言えないんですえーん

どうしたら言えますか?

 

って相談されたら、「言葉が喋れるならただ伝えればいいんじゃないですか?喋れないなら手紙を書けばいいんじゃないですか?」って言うと思うダッシュ

 

塩対応って思った?

思われてもいいんだけど、正直に自分の本当の問題を認めない限り、問題って解決ないんです。

 

恋愛クラッシャーだった過去の私も散々伝える方法を勉強していたけど、それがそもそもの間違い。

 

だって家族には言いたいこと言える。

友達や同僚にだって言えてた。

彼に言えないのは、言って嫌われるのが怖かったから。

 

叶えてくれないだろうなって、ノーをもらうことになるだろうなって、51%以上の確率で薄々気づいていたからおばけくん

 

そう。

よほど鈍感だったり、人の気持ちがあまりにもわからない人でない限り、相手がどこまで叶えてくれるか、誰になら我儘言っても通るのか、子供だってわかります。

大人の自分が、親しい彼に対してわからないはずなんてないのダッシュ

 

言えないのはあなたの言い方が悪いんじゃなくて、

言い方を知らないんじゃなくて、

 

あなたに嫌われる勇気がないから。

あなたが彼からそこまで愛されてないことを認める勇気がないから。

 

まずは、ここを辛くても受け入れる必要がありますびっくり

 

 

②希望の交際と彼、どっちが欲しい?

 

じゃぁどうしたら言いたいことを言っても、彼に嫌われない女性になれるのえーん?

 

って昔の私も思っていたけど、愛してくれない相手なら、それは無理。

 

考えてみてください。

好きな相手にご飯作って!って言われたら、「いいよ〜」って応えてあげられても、好きでもない人にご飯作って!って言われても、「何で私が?」って思うでしょ。

 

それと同じです。

何と言うかより、誰が言うかなの。

 

彼氏なのに?彼氏に叶えてもらえる女性は世にたくさんいるのに?

って思ったとしても、叶えてもらっているカップルのような関係が、あなたと彼の間にはないってことなんですガーン

 

何で本に書いてある通りにやったのに叶わなかったのー!!

って私も散々苦しんだけど、シンプルな理由でした。

 

叶えてくれなくても、会えなくても、彼と別れるくらいなら我慢すればいいと思う。

けれど、

交際する人とは満足に会いたい!連絡だって欲しい!結婚だってしたい!溺愛されたい!

 

そう思うなら相手は彼じゃないんですダッシュ

 

幸せになりたいなら、執着するのは彼じゃなくて、自分の幸せに執着するハートのバルーン

 

そうすれば、希望の交際ができない人と一緒にいることなんてできなくなる。

私を幸せにする気のない人と、1秒だっていられなくなるんです乙女のトキメキ

 

この悩みを持っていたクライアントさんが、講座スタートまでに悩んでいた彼と別れ、次々幸せになって行ってる。

 

それもこれも、自分を幸せにしようと決められたからです!

 

 

①彼に言いたいことを言えない理由

 

②希望の交際と彼、どっちが欲しい?

 

今や溺愛妻の私ですが(ドヤドヤ)、自分を心底大切に思えて自己肯定感が高くなったから、連絡が満足のいくようにこないとか、満足に会えない相手なんて考えられない。

 

そんなの付き合ってる意味ないから、わかった時点で即別れる自信があるし、そもそも自分にとって、何が愛されていると感じるのか、何を交際に求めているのか価値観がはっきりしている。

 

はっきりしているから、交際前に伝えてそれができる人かを、あらかたチェック済み乙女のトキメキ

 

付き合った時点で、幸せになることはほぼ決まってるんだよねーハートのバルーン

 

これら全て、私の講座でお教えしていますおねがい赤薔薇

現在ご提供中のメニュー

現在満席です。

次回LINE公式で先行募集いたします。

▶︎マンツーマン婚活講座「Have it all」
▶︎Have it allの入り口「 1DAYトライアル」

 

『2回目デートに誘われる方法』もプレゼント中

友だち追加  

 

人気記事

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

 

婚活の相談はこちらへ