乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

 

 

「好きな人と結婚したい!なのに好きな人には好かれない」

こんな悩みを持っている人って、恋活の人にも婚活の人にもめちゃくちゃ多い。

 

私も恋愛に悩んでいた時代、ずーーーーーっとこの悩みを持っていました。

とりあえずの彼氏と付き合って、片想いの相手は別にいるという謎状態をやっていたよねガーン

そしてどうやったら、恋愛上手になるのか本を読みまくったりしていた・・・。

 

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①心底自分を好きじゃないから

 

②好きな人に好かれては困る

 

 

①心底自分を好きじゃない

 

好きな人に好かれない!!!と恋愛が苦手だった時代の私にこれを言ったら絶対反抗すると思うけど、好きな人に好かれないのは

「心底自分が好きじゃないから」

 

心底っていうのは、どんな自分も、

ありとあらゆる自分も。

 

泣き虫な自分

イライラする自分

ワガママな自分

胸が大きい小さい

足が太い細すぎる

顔が大きい顔がこけてる

お肉たるんでる筋肉ムキムキ

スッピンも

 

好きでいられてる?

 

こう聞かれたら、当時の私も黙ったと思う爆  笑

 

大好きな彼にいい所しか知られたくなくて、

 

・旅行先でも彼より早寝早起きしてメイク

・言いたいことは言わない

・感情を出すなんてもってのほか!ひたすら我慢

 

をニコニコしながらやってた。

女性トイレ怒りんぼの自分を変えるいい機会かも!?

なんて、自分に大嘘つき続けていたんです。

 

本当はありのままの自分が彼に受け入れられる自信がなかったから。

私自身、自分を受け入れられてないんだもん。

 

好きでもなく適当にあしらっている男性に好かれる現象が起きるのも、実は自分が自分らしく過ごして表現していたりするからなんです。

 

 

②自分を受け入れられると


好きな人に好かれない頃の私は、自分の欠点だと思っている部分はひたすら封印。

 

けれど途中で気づいたの。

私が真に愛していて大切な存在で居続けてくれる人は、私が感情をあらわにしたりしても全然いなくならない。

ソウルメイトに至っては、大爆笑してた爆  笑

 

自分を曲げることより、貫こうと思ったの。

貫いても一緒にいてくれる人こそ、私の真のパートナーだと思ったの。

 

それ以来、私に興味ない男性に片思いで惹かれるなんて、ありえない。

どんな私でも大好きーって言ってくれるからますます好きになる乙女のトキメキ

 

 

同時に自己受容したり、ブロックをとっていく中で、自分の欠点だと思っていた部分が「なぜ自分に搭載されるようになったか」紐解けるようになって、思考も表現も性格も肉体も、全て意味があるって気づいたんです乙女のトキメキ

 

そしたら、ぜーんぶ愛おしい私って思えるようになったピンクハート

 

誰かに勝とうとか!見返そうとか!恥ずかしくないように!

みたいなネガティブな動機じゃなく、生きれるようになったんです。

 

私いいじゃん音符

 

みたいな感じ。

 

すると超絶いいよーラブラブラブラブラブ

という彼が次々現れるようになったんです。

 

 

①心底自分を好きじゃない

 

②自分を受け入れられると

 

自分を受け入れるって、ある意味最大のテーマでもあり、最難関でもあり、講座で最も力を入れて習得を目指してもらうことの1つ。

 

そして、一生物のスキル乙女のトキメキ

 

自分は死に絶えるまでずっと一緒。

下手したら肉体が終わっても一緒。

 

ずっと一緒の自分を恥ずべきものにしておく。

それとも愛しいものにしておく。

 

どっちとあなたは一緒に進みますか?

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

 

現在ご提供中のメニュー

次回1DAYトライアル募集は7月13(土)!
LINE公式から先行募集いたします。

 

▶︎マンツーマン婚活講座「Have it all」
▶︎Have it allへの入口「 1DAYトライアル」

 

『2回目デートに誘われる方法』もプレゼント中

友だち追加