乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

 

 

 

今日はX(Twitter)に届いたご相談にお答えしたいと思います乙女のトキメキ

 

 

初めまして、ご相談ありがとうございますおねがい

 

・アプリでマッチングした男性の自信がない発言が気になる

・具体的には「ライバルいるなら遠慮なく言ってくれ」など

・相手の自信のなさは、私が拗らせているからか?

・自信がない男性には何かあるのか?

 

ということですね電球

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①ネガティブ発言は経験したこと

 

②自分の投影とは

 

 

①ネガティブ発言は経験したこと

 

せっかくマッチングしたのに、男性の弱気発言・・・。

萎えたり、不安になりますよね。

 

特にご相談者さんのハイスペのイメージと違ったかもしれません。

 

けどね、ハイスペだって人間。

むしろハイスペなのに彼女がいないのだから

ハイスペなのに結婚していないのだから

ハイスペ以上に拗らせているパターンもあるんです爆  笑

(私という経験者は語る)

 

アプリのプロフィールで

男性トイレ絶対に裏切らない人がいいです!

って書いてある人は、裏切られた経験があるし。

 

男性トイレ話し合いができない人は苦手です。

って書いてある人は、話し合いができなくて別れたと思っている経験あり。

 

 

とするとこの彼は、

男性トイレどうして僕を選んでくれたの?

他にいい人いたら教えて(身を引くから)

僕なんかでいいの?

 

これらの発言から、

  • 会ったもののイメージと違うと言われた
  • 飯モク金モク女性にひっかっかった
  • 他の人と付き合うと言われて振られた

 

などの経験がある可能性が高いと推理できます。

自信がないと言うより、小さなトラウマになっていると言うこと。

 

これは実は多かれ少なかれ誰でも持っている。

けれど彼は恋愛経験が少ないのかもしれないからショックを受けたのかもしれないし、繊細なのかもしれません。

 

ノーを言われることに極端になれてない人だと思います。

間違っても私が働いていた外資金融の営業マンではいないタイプ。

 

営業や販売など対面対人の仕事ではなく、内勤的な仕事やIT関連や、一人で完結する仕事に就いているタイプではないかな?と推測しました。

 

ここに書かれたことが、「何かある」って捉えるかどうかは、相談者さん次第なんです。

そんの気にならない人もいるし、気になるなら「何かある認定」となります電球

 

 

②自分の投影とは

 

投影の原理をご存知のようですが、投影とはそのままわかりやすく現れるとは限りません。

彼のように「異性に自信ない発言する」男性と出会う自分は、異性に自信ない発言する女性というわけではないんですびっくり

 

考えるならご相談者さんは、

「ありのままの自分は、異性に受け入れられる」

という原則を信じきれていなかったりしませんか?

 

元彼との間に受け入れられなかったという別れを経験していたり、婚活しながらもどこかありのままの私を好きになってくれる男性って本当にいるんだろうか?と思ったり。

 

ありのままの自分が受け入れられる、愛される、ここを信じきれていない前提があるなら、彼のような男性とマッチングするのも納得ですし、投影となって現れている可能性はあります。

 

 

そしてもう1つ、どうして自分はそこまで自信がある男性を求めたいのだろう?

 

も考えてみるといいと思います。

とっても自信があって大好きだったけど、愛されなかった元彼を超えたいと思っているのか、自分に自信がないから、彼氏となる人で補おうとしているのか。

何らかの深層心理的理由がある可能性があるなと思いましたおねがい

 

というのも、彼の発言を聞いても嫌悪感を感じない人はいるんです。

たぶん今の私なら感じない。

 

女性トイレ私が人気会員だから、緊張しちゃってるのね〜音符

モテててごめんね〜音符

くらいにしか思わない。

 

反応するところは、自分のクリアにするべき課題が隠れてもいるんです。

 

 

①ネガティブ発言は経験したこと

 

②自分の投影とは

 

恋愛とか婚活って、本当に自分が浮き彫りになる。

自分の人生も浮き彫りになります。

 

人生を通じて乗り越えるべき課題が山盛り見えるようになるし、だから時に苦しい。

 

けれど、自分のことをどんどん知っていくことができて

自分がどんどん受け入れられて

自分をどんどん好きになって

毎日がどのどん快適にもなれる。

 

どうするかは、自分次第。

ご相談者さんの恋愛がうまくいくことを応援していますおねがいピンクハート

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

現在ご提供中のメニュー

現在!次回LINE公式で先行募集いたします。

 

▶︎マンツーマン婚活講座「Have it all」
▶︎Have it allの入り口「 1DAYトライアル」

 

『2回目デートに誘われる方法』もプレゼント中

友だち追加  

 

人気記事

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

婚活の相談はこちらへ