乙女のトキメキキャリアも愛も思い通りの体も、

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

自己肯定感アップ婚活講座

"Have it all"

婚活コンサルタントの八木橋ちひろですニコニコ

 

初めてましての方はこちらもどうぞ

Have it all:私のプロフィール

お客様の感想・ビフォーアフター
 

 

今日は質問にお答えしたいと思いますおねがい

 

 

ご相談ありがとうございますおねがい

真剣に婚活しているなら、これはかなり気になるよね滝汗

 

人によって優先順位や価値観は違うけど、婚活していない私でも年収は超重要!!!!

 

年収未記入の人はマッチングしない程の徹底ぶり。

 

 

そもそも、年収5000万円以上超えの人は別としてアプリで年収を書きたくない人は

年収に自信がない

 

可能性があります。

 

男性にとっては今でも年収、身長、学歴の3高は婚活市場では大きなアドバンテージの一つ乙女のトキメキ

 

 

ハイスペまで行かなくても婚活女性が求めていると言われている年収600万円以上をクリアしていれば、

年収を記入しないメリットはないゲッソリ

 

年収400万円以下の可能性も想定しておくのが大事です。

 

 

これを踏まえた上で
今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①想定は付けておく

 

②重要な部分は事前に絶対聞く

 

 

想定は付けておく

 

これを読んで思ったのが、くぅ〜〜私のクライアントさんならほぼ正確に想定できるのにな〜タラー

 

ということでした。

 

 

そう、何を隠そう、元外資金融営業時代に培った私の特殊能力の一つが

職業あてクイズ!!

 

アプリのプロフィールを読みながら、効果的な質問をすることによって時として年収までほぼ当てます。

 

相談者さんのように何回も会っていているなら、

 

・プロフィールの分析

・メッセージでの質問

・会った時に質問

 

 

この3つのタイミングで、アプリの年収分類くらいの枠の中では年収がわかるのですびっくり拍手

 

プロフィールやメッセージで、どんな仕事かは書いていたり聞いていますよね?

 

 

例えば、”システムエンジニア”の場合。

 

ふーん。SEか。なんて思わないこと。

 

・業種は?

・勤務地は?

・勤続年数は?

 

これをメッセージで聞きます。もしくはデートした時に聞くウインク

 

 

聞き方は、褒めながら常にサラっと乙女のトキメキ

 

ラブレターSEさんなんですね。私は機械系が弱いので尊敬します。

 

  • 〇〇さんはどんな業種のSEさんなんですか?
  • 〇〇さんのご自宅やご勤務地はどの辺りですか?
  • 今のお仕事は何年くらいなさっているんですか?

 

こんな風に褒めたりたたえたりしながら、聞くと喜んで話してくれます。

 

本社は東京で、自分は秋葉原の事務所にいます。

なんて追加情報があることも乙女のトキメキ

 

 

 

男性の仕事の話って、女性にとっての恋バナくらい好きなもの。

 

こんなこと聞いていいのかな?って思うけど、存分に聞いていいんですニコニコ

 

 

会社員の場合、グーグルで勤務地と業種を検索すると大体の会社名が出ます。

 

そして会社名と年収をググるとサイトによっては年代別の年収がわかるので検討がつく!!

 

 

これにプラスして、彼の済んでいる街や物件の家賃(これも調べられる)、普段の生活レベル、仕事の残業時間、役職、年齢などその他の情報を加味して、精度を高めていきます。(探偵ですか!?爆  笑

 

 

②重要な部分は事前に絶対聞く

 

講座ではアプリに登録する前に、

 

”絶対聞きたいこととリスト”を作ってもらうのですが、重要な部分は本来会う前に聞いた方がいい!

 

 

会って好きな気持ちが優ってしまうと、人間って聞けなくなります。

 

それを言って関係が壊れたらどうしようって思うからガーン

 

 

けど結婚が決まってこんなはずじゃなかった〜〜〜〜えーん

 

そんなの嫌でしょ。

だから交際前に絶対聞くべし。

 

 

その時は誠実に。

 

何度もデートしているということは、もうお互い好きで告白される寸前なのかな??

そうだとしたら、メッセージの中ではバツブルーです。

大事な話は直接が一番。

 

 

デート中に結婚生活の話になったらか、告白されたら聞くのが一番簡単です下差し

結婚生活の話になれば、告白前でもOK乙女のトキメキ

 

 

あくまでも年収の部分はサラっと。

 

 

ありがとう。私も〇〇さんとお付き合いしたいと思っていたからすごく嬉しい。

私は婚活をしていてアプリを始めたので、次お付き合いする人とは結婚を見据えたいなって思っているのね。

 

1つ気になっていたことがあるから聞いてもいいかな。

アプリのプロフィールになかった年収っていくらくらい?

 

 

これで

男性トイレお金としか俺を見てないのか。

 

 

なんて言う男性は、相談者さんとは夫婦にはなれない。

 

 

実際世の中には夫婦の収入を知らずに結婚しているカップルはたくさんいます。

 

ハイスペ夫婦に多かったりするけど、子供がいてもお互い決まった額を生活費として捻出してあとは自由。

 

 

お金の価値観は人それぞれで、いいも悪いもないんです。

 

 

相談者さんは、夫婦になるならお互いの所得を知っておきたい。

と思うならそれでいいんですおねがい

 

だからこそ聞かなきゃ音譜

 

 

①想定は付けておく

 

②重要な部分は事前に絶対聞く

 

年収は私の大好きネタなので熱が入ってしまったおねがい

 

相談者さんの婚活がますますうまくいきますようにお願い

 

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

現在ご提供中のメニュー

全て満席中!次回をお待ちください

▶︎マンツーマン婚活講座「Have it all」
▶︎Have it allの入り口「 1DAYトライアル」

 

▶︎LINEで次回先行募集いたします。
『2回目デートに誘われる方法』プレゼント中

友だち追加  

 

今週の人気記事

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

婚活の相談はこちらへ