乙女のトキメキキャリアも愛も思い通りの体も、

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

自己肯定感アップ婚活講座

"Have it all"

婚活コンサルタントの八木橋ちひろですニコニコ

 

初めてましての方はこちらもどうぞ

Have it all:私のプロフィール

お客様の感想・ビフォーアフター
 

 

冬になると楽しいこと、それは思いっきり外に出れること乙女のトキメキ

 

晴天が多く、湿度が少なく、直射日光が当たるところは驚くほど実は暖かい。

 

というわけで、来たのがお気にりテラスのあるパレスホテル東京おねがい

 

 

テラス席を予約し、超絶晴天に恵まれ、紅葉が見れる絶好な日となりました晴れ

 

素晴らしいテラスからの眺めを、オープンから30分貸切状態乙女のトキメキ

 

素晴らしい景色の大好きな空間で、一人戦略会議のこの日。

私は素晴らしい空間と、慣れた素晴らしいサービス、美味しい食事があると、短時間でものすごく考えがまとまったりアイディアが湧きます。

 


 

食事前にベルエポックを一杯。

ちょうど新しいものを開栓いただきありがたいーお願い

 

 

 

じゃーん、やってきました本日のランチ。

「楚々極」。パレスホテル東京日本料理の和田倉にて作られるお弁当タイプのランチです。

 

毎月食べにくる予定が、何だかんだとこれを食べるのは数ヶ月ぶり。

いつも季節ものがいただけるのが本当に楽しいです。

 

 

小さな4段のお重に入りきらないいくらご飯が横に飛び出ている状態。

 

これ、小さく見えるんだけど、和食コースをいただいているくらい、ものすごーくお腹いっぱいになります。

 

 

こちらはさっぱりしたお重です。

 

酒肴みぞれ和え

べったら漬け大葉和え

しろ菜と薄揚の煮浸し

自家製なめたけ

 

 

こちらは季節感バリバリで、お酒が進む一品がたくさん。

 

赤蒟蒻の胡麻和え、

ゴロッとした大ぶり海老を卵で包んだ黄味煮

銀杏の形にカットされた卵

みたらし蓮根餅

カニのつみれ

金箔の乗ったカラスミ

銀杏

クワイの煎餅

 

 

こちらはメイン的お料理が並ぶお重。

本日の鮮魚

黒毛和牛フィレ肉

コロッケ

栗の甘露煮

紅麩

すだち鶏と海老芋の田楽

紅しぐれ大根

 

この時点で既にお腹いっぱい爆  笑

 

 

最近ちらし寿司から手鞠寿司に変わりました乙女のトキメキ

こはだ、サーモン、やきほたて、マグロと大満足。

 

 

 

デザートは元々季節のブランマンジェがつきますが、私はブランマンジェ苦手なので、別メニューで白いエクレアをオーダーコーヒー

 

生クリームとカスタードの二層で大満足。

晴天の空気を浴びて冬の風を感じるのは最高でした晴れ

 

 

 

さて別日は、もう春までお預けだと思っていたピクニックに再び参戦!

 

昼間数時間なら16度以上の気温があれば、ピクニックできるのではないか!?という私の仮説の元に、彼と一緒に我が家の庭、浜離宮恩賜庭園へと出掛けてきました。

 

 

この通り、12月上旬でもまだまだ紅葉は見頃。

ラッキーなことに、この日の気温は驚きの20度びっくり

 

それでもピクニックエリアにシートを強いてランチしている人、寝っ転がっている人はほとんどいません。

あれほどいた外国人ゲストも通過するだけ。

 

つまり、私の大好きな貸切状態乙女のトキメキ

 

 

全くやる気のない写真撮影ぶりですが、銀座三越のデパ地下により、最近のお気に入りピクニックメニューをゲット。

 

おにぎり・唐揚げ・春巻き・サラダなどなど。

 

前回買いすぎてお腹いっぱいになりましたが、今回も巨大な美味しい唐揚げ3個づつはやりすぎました爆  笑

 

 

楽しくランチを食べ、寝っ転がって来年の幸せな予定を話していたら、何と季節外れで私は何十年ぶりかに見る、てんとう虫に遭遇びっくり

 

まさか幸せな周波数か・・・・偶然か・・・・

と思っていたのですが、その後もう一度帰りがけに別のエリアでも、突如てんとう虫が再び飛んできて彼の手に止まるんです。

 

写真が間に合わなかったけど、てんとうむしって「天道虫」って書くほど縁起の良い虫晴れ

 

最高に幸せな気分になりましたハート

 

 

お腹いっぱいでも食べたい、榮太樓總本鋪のお団子!

超絶楽しみにしていたんです。

 

みたらしとこしあんを買ってもらいました。

 

 

銀座三越の厨房で毎日焼かれるお団子の超絶美味しいことラブ

 

天気が良くて草木があって、美味しいお団子を食べていると、本当に天国のように幸せな気持ちに包まれますピンクハート

 

 

20度でも日は圧倒いう間に傾くので、日が暮れる前に庭園内の紅葉を見にお散歩へ。

 

この落ち葉の美しいこと!!!!

赤・黄・緑・茶だけでは表せない複雑な何百何千種類という色が混じっているのに、本当にこの世のものとは思えないほどの美しい調和を見せているんです。

 

彼がいう通り、まるで宇宙だなと思いましたラブ

作り物では叶わない自然の有り様に大感動。

 

 

水面に落ちた落ち葉もまるで絵画のようです。

 

 

ゆっくりおしゃべりより、スィーツを堪能するのに良さそうなカフェですコーヒー

 

 

丁度お店も空いている時間帯で、店員さんに色々教えていただき、お家用のチョコレートを買うことに。

 

ここでも好きなのみんな買ってくれてありがとうおねがい

 

お家でお手製のジンジャーシロップを入れた紅茶を飲みながら食べたら、超絶美味しいハート

 

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

 

 

 
 
現在ご提供中のメニュー

全て満席!

▶︎マンツーマン婚活講座「Have it all」
▶︎Have it allの入り口「 1DAYトライアル」

 

▶︎LINEで次回先行募集いたします。
『2回目デートに誘われる方法』プレゼント中

友だち追加  

 

今週の人気記事

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

婚活の相談はこちらへ