乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

秋が終わり、ピクニック三昧な季節が過ぎ、いよいよ冬のデート到来!

 

この日の私はとにかくお肉が食べたい!

 

生理後などは東洋医学で言う気血水の気や血が減っているので、造血作用があったり、補気の王様と呼ばれる牛肉が食べたくなるんです!!

 

予約していざ、叙々苑銀座三越店へ

 

 

いつもはランチタイムだろうと叙々苑に来たらグランドメニュー派。

 

ところがグルメ友人から、最近ランチコースでも良いのが出たと言うことで試したかった。その名も「吟味ランチ」。

 

今までランチコースのお肉はグランドメニューと隔たりがあったものの、

このコースは、グランドメニューの

・上タン塩

・上カルビ

・特選サーロイン

が楽しめるんですラブハート

 

 

お肉以外も叙々苑の定番サラダやナムルやキムチがちょこっと並んで食べやすい。

極論夜コースだとキムチもナムルも量が尋常じゃなく、お腹いっぱいになってしまうのがこれなら安心照れ

 


 

いつもはお肉には一切触れない=焼いてもらう派の私ですが、仕事のメールを打つ彼に代わり、この日はお肉焼きにトライ爆  笑

 

 

牛タンはもちろん美味しいけれど、お肉の油たっぷりの特選サーロインを白米につけて食べるの超絶美味しいラブ

 

高タンパク部位はとか気にしません乙女のトキメキ

食べたいものを食べる。

 

 

食後のデザートもコーヒーももちろん飲み、食べます。

 

油に糖質?気にしません。

外食は食べたいもの、体が欲しているものを、楽しく食べます爆  笑

 

家に帰る前に、クリスマスの雰囲気をキャッチしたくなったクリスマスツリー

 

 

銀座三越はアートアクアリウムもクリスマスバージョンになっているらしいけど、お魚さんの元気がないのと空気がどうも好きじゃないので却下。

 

食器類を見ようと本館7Fに立ち寄ったら、何とクリスマスマーケットが同じフロアに拍手

 

大量のツリーが並ぶここは、ガチのクリスマスマーケット。

 

 

 

ところ狭しとツリーやオーナメント、スノードームなどが並べられています。

 

北欧やヨーロッパのオーナメントって本当に色出しが綺麗。

赤・緑・ゴールドじゃなくて、私の大好きなホワイト・ブルー・ピンクの色合いがたくさんあって本当に綺麗なんですラブハート

 

 

素敵なオーナメントを飾ると、ツリーもとっても上品にキラキラ

 

 

写真では全然写りきらないのですが、大きなスノードームはどれも面白い仕掛けがしてあったり、ただの置き物ではなく芸術品として可愛いものばかりハート

 

立ち寄っているお客様達も、冷やかしでプラっと寄った人は少なく、本気で高級なスノードームなどを選んで、どんどん売れていくびっくり

 

スタッフさんも外のクリスマスマーケットでは考えられないほど、丁寧に接客してくださり、色々教えてくださります。

 

何か家に飾りたいなーと思った私も、クリスタルのツリーを買うことにクリスマスツリーキラキラ

 

 

電池でパリのエッフェル塔のシャンパンフラッシュのように光ります乙女のトキメキ

買ってくれてありがとうハート

 

 

自宅に一旦戻ったものの、この日は気温も高く天気も良いので、このまま日没目掛けて丸の内のクリスマスも一通り見ようとスニーカーに履き替えて、再びお出かけ。

 

 

今年もやってきました、丸の内ストリートパーク。

 

丸の内の仲通りを中心にイルミネーションが4時〜23時まで続きます。

去年でもう卒業でいいよなーと思ったものの、やっぱり何か珍しいものはないか出てきてしまう爆  笑

 

 

去年のように回転ううぐなどがありますが平日のPM4:30なのに、何この人!というくらい人がいます。

 

キャッシュオンデリバリーで買える飲み物や、仲通の店舗もお祭りのように飲み物軽食に対応しているんだけど、とにかくお店もストリートパーク内のベンチも人・人・人!!!

 

丸の内の仲通はデートの定番だけど、私がカップルなら22:30以降を狙うかな。

あまりに人が多すぎて、口説くメッカなのに、これは静かな場所がなさすぎて口説けないよねダッシュ

と、彼と話がまとまったほど。

 

デートで告白が欲しい人は、仲通を見た後、一歩皇居側の道を歩いて見るのがおすすめです電球

 

 

ブリックスクエア内にある、三菱一号館前の広場は美女と野獣のフォトスポットが。

 

 

平日の夕方なのにすでに人が並んでいたので、私たちも並ぶ。

そして自撮り棒大活躍拍手

 

この先もクリスマスの雑貨や、アンティークアクセサリーのお店、ドリンクやフードのクリスマスマーケットが仲通には並んでかなり賑やか。

 

 

丸ビルはもうすぐ公開のディズニー映画「ウィッシュ」モチーフのツリーが。(完全に今更アナ雪?とか思ってたよね爆  笑

 

丸の内地区は他にKITTEのツリーが有名ですが、パトロールも飽きたので1ブロック先のパレスホテルまで移動することに。

 

仕事帰りに大人が楽しむ街として丸の内はお気に入りだったんだけど、良くも悪くも老若男女楽しめる状態なので、クリスマスシーズンは丸の内が違う空気になっているなと思いましたコーヒー

 

こんな時、自分が散々連れ回しておいて、

「やっぱつまんなかったねー」とか平気で言っちゃう私爆  笑

 

 

疲れたので、お茶か車を求めてやってきました、パレスホテル東京。

先日は昼に見ていたツリーの夜バージョンを拝見。

控えめで、華美になりすぎないところもマル。

 

ちょっとだけお茶をするつもりが、こちらもラウンジが激混み。

 

この日は1秒も待ちたくないので、車に速攻乗りこみ、三越でお菓子を買いお家でお茶しようと言うことにしましたコーヒー

我ながらどんだけ銀座三越好きやねん爆  笑

 

車が銀座エリアに到着すると、銀座は街中街路樹がイルミネーションに彩られていて本当に華やかで綺麗。

カルティエやブルガリなど宝飾店のライトアップやウィンドウも本当に可愛いですハート

 

松屋銀座辺りから道が混むので、どこに止めようかなーと話している最中に

そうだ、ブノワ・ニアンあるじゃん!

 

と、思い出したんです。

 

 

ブノワ・ニアン=BENOIT NIWANとはベルギーのカカオ職人、ブノワ・ニアンさんの日本1号店が、今年の9月銀座三越の隣にオープンしていたのです乙女のトキメキ

 

私は正直どこのショコラティエにも大した思い入れはなく、面倒なのでもうジャンポールエヴァンでいいじゃん、と言う雑な買い物しかしないのですが、このブノワ・二アンだけは鼻息が荒くなっちゃう大好きブランドダッシュ

 

8年くらい前に、オシャレ雑誌で大人の高級バレンタイン記事雑誌で見かけ、新宿伊勢丹まで買いに走ったチョコレート。

当時は新宿でも扱っているのは新宿伊勢丹だけだったほどびっくり

 

当時は一番グルメなお世話になっている友人へのギフトとして選び、試しに自分も買って食べてみたんだけど、友人からは超絶大絶賛され、(まずいものはガチでイマイチという人)私もおいしさに大満足していたチョコレートなんですチョコレート

 

バレンタイン時期しか買えなかったのが、ショップが近所にできるとか最高なんですけどハート

 

 

ショップは1Fが商品の販売、B1は予約制のカフェ。

 

1時間半でスィーツ&飲み物がフリーフローで楽しめるとか。

この日は区切りの悪い時間だったので、今度予約して出直すことに。

 

自慢の日本限定パフェや、ガナッシュや各種店舗で提供されているケーキを少しづついただけるプティフルールセットも良さそう乙女のトキメキ

チョコレートはどれも540円金一なのでイートインなのにお得な感じがします。

 

ゆっくりおしゃべりより、スィーツを堪能するのに良さそうなカフェですコーヒー

 

 

丁度お店も空いている時間帯で、店員さんに色々教えていただき、お家用のチョコレートを買うことに。

ここでも好きなのみんな買ってくれてありがとうおねがい

 

お家でお手製のジンジャーシロップを入れた紅茶を飲みながら食べたら、超絶美味しいハート

 

食べたいものを食べに行き行きたいところに行ってもらい、つまらないと即座に帰る、なんでこんなわがままが許されるのかって、昔の私なら思ったと思う。

 

でもこれが私だし、行ってみなきゃわからないし、人のせいにしないし、そんな自分を受け入れていると、不思議と彼にも受け入れられるようになるんです。

 

そして喜怒哀楽をはっきり出すようになった。

怒るのを我慢していた時って、ものすっごく子供みたいに喜んだりする許可もなかったんです。

 

でも今は許可あるある。

お肉食べている時、私超無邪気で嬉しそうだし、可愛いもん爆  笑

 

男性トイレ素直なところがいいところだよね。

 

っていう神彼氏に出会えるのは、自分が自分を受け入れているからなんです乙女のトキメキ

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

 

 

LINE公式

自己受容も体へのアプローチも両輪!「マンツーマン婚活講座Have it al」の1DAYトライアルはLINE登録で次回先行募集いたします。

 

お問合せもこちらから

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

 

今週のランキング

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

 

ご質問はこちらへ