乙女のトキメキキャリアも愛も思い通りの体も、

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

自己肯定感アップ婚活講座

"Have it all"

婚活コンサルタントの八木橋ちひろですニコニコ

 

初めてましての方はこちらもどうぞ

Have it all:私のプロフィール

お客様の感想・ビフォーアフター
 

 

恋活ではなく婚活になると発生しまくるのが、

好きになれない病ダッシュ

 

たくさんの人と会っても、全然好きにならない!!

 

以前このブログにも書いたけど、今まで人を好きになったことがないとか、男性が怖いなって思うなら、メンタルブロッを解消するセッションなどを受けない限り難しい

下差し

 

交際経験ある、人をいい感じになるくらい好きになったことある、それなのに婚活始めたら全然好きにならないダッシュ

 

実は多いのこのパターンだと思うんだよね。

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①好きになりたくない病

 

②自分を受け入れられてる?

 

 

①好きになりたくない病

 

これはざっと言うと2パターンある。

 

ダイヤモンド1つ目は、心の底では結婚を焦って今したいと思っていないパターン。

 

考えてみて、自分が今マイナス10歳だったとしても結婚したい!?

 

一瞬止まってしまったなら、答えはノーだよ。

子供にリミットがあるから!って言う人いるけど、関係なし。

 

本当に子供を授かるために早く結婚したい!が心からの願いでありあくなき欲求の人ならば、相手を選ぶ基準が明確だからすぐに結婚に到達します。

極論、ごちゃごちゃ他の条件うるさくない爆  笑

 

それならば、何のために結婚したいの!?ってこと。

この辺りの理由は、心の底では、結婚したい動機がないからです。

  • 自分だけ遅れをとっている感じがする
  • 成長していない気がする
  • 自分が不完全な感じがする
  • 親や親戚がうるさい

 

ダイヤモンド2つ目は、誰かを好きでいたいパターン

 

私は過去に1度だけ、はっきりと覚えている好きになれないことがあった。

 

当時自分史上一番大好きな彼と交際していた時。

海外赴任中の彼とは思ったより会えず、心のどこかで「ダメになるかも」って薄々気づいていたんだよね。

 

そのXデーに備えていい人がいたら乗り換えよっかな、、、、なんて思って婚活パーティに行くも、

女性トイレ全員彼の足元にも及ばない!

って彼のことさらにどうにかしようと画策していくんです。

出会いの場に出かけていても、腹の中では本当は出会いたいなんて思ってない。

 

女性トイレ別れた後にアプリに登録しても、

彼以上の男性に会えない

なんて時もまさにこれです。

まだ彼に気持ちがあるから、人を好きになりたいなんて思ってないダッシュ

 

 

どちらも、心の底からすぐに好きになりたい動機に欠ける=好きになりたくはないんです。

 

 

②自分を受け入れられてる?

 

結婚って、別に外歩いている異性を全員好きになれっていうわけじゃない。

自分にピッタリだな、素敵だなって思う人を選ぶのが当たり前です。

 

それでも全然好きな人が出てこないのは、人を受け入れられない時。

他者受容ができない時。

 

他者受容ができない時、自己受容できていません。

 

 

心底ありのままの自分、全て受け入れられてる?

  • 自分のことすごく褒めてくれる
  • 自分のことすごく好きって言ってくれる
  • 目立つ欠点もない
  • 自分の条件にも合ってる

それなのに好きになれない・・・って言う時は、自分の中に自分を受け入れられない部分があるから。

 

痩せすぎor太った身体見られるのが怖いとか、自分は過去にも浮気された魅力ない女だから相手を信じきれないとか、料理できないのバレたら困るからどうにかしなきゃとか、どうせみんな私の性格知ったら嫌いになるとか、

 

そういうの持ってる。

 

そんな私も昔の彼に、

男性トイレ3ヶ月付き合えたら結婚してほしい!

って言われた時、身辺整理どうしよーゲッソリって焦ったし、速攻料理教室申し込んだもんえ爆  笑

あぁ認められなかった自分が懐かしい。

それからしばらく恋愛もしくじりの連続でした。

 

思い当たる節があるならば、焦って婚活しても結果は一緒。

 

良いも悪いも

長所も短所も

 

全部愛しい私ピンクハートって受け入れられて

自分が心底大好きって思えるようになった時、

他者も好きになれるんですラブ

 

 

①好きになりたくない病

 

②自分を受け入れられてる?

 

色々あってみたけど好きにならないし疲れちゃった。

 

そう思っているのに、婚活を続けなくちゃいけないみたいになっている今の婚活界が私は嘆かわしい。

 

服装やメイクやモテテクを身につけたって、デートまではいけても結大好きな人との結婚にはいけない。

 

自分が欲しいのは一体何!?

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

 

現在ご提供中のメニュー

全て満席!

▶︎マンツーマン婚活講座「Have it all」
▶︎Have it allの入り口「 1DAYトライアル」

 

▶︎LINEで次回先行募集いたします。
『2回目デートに誘われる方法』プレゼント中

友だち追加