乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

 

 

 

自営業で仕事をしていると常に仕事になって思考が詰まるので、年に数回ホテルで休暇をとる私。

 

GW明けの世間が静かな時を狙って、お馴染みパレスホテル東京に宿泊してきました乙女のトキメキ

今回は、婚約指輪のお返しの意味も込めて一番素敵なスィートを私が手配して1泊!の予定が、、、直前の雨予報で大騒ぎしていたら、彼が2泊にしてくれたのでしたおねがいハート

 

神かお願い

 

 

ホテルのチェックインは午後ですが、お昼前からエステをや予約しているのでホテルには午前入りします。

 

お世話になっているベルスタッフに出迎えられ快適にevian spaへ。

どんより空ですが、明日も泊まれるので上機嫌。
 

 

この日のウエルカムティーはクコの実を使ったドリンク。

美味しいです。

久しぶりにお会いしたとても頼れるevian spaのマネージャーに、結婚式前の相談などができて良かったーおねがい

 

 

spa内は、プールや、事務設備もあり、宿泊客はこれらを無料で利用できます。

 

ジムで運動していたゲストは見ましたが、spaはおそらく私が今日最初のゲスト。

全て、綺麗乙女のトキメキ

 

マーブルサウナに少しだけ入ります。

汗をかく趣味はないけれど、真っ白で色だけが変わっていく空間に入ると、「無」になれるのが本当にいい!!!

 

 

その後はシャワーを浴びて、温浴施設に入ります。

大きな温浴施設を独り占めしているとこちらも極楽。

 

家でお風呂に入っていても、仕事のLINEが気になったり、やることを思い出したり忙しいけれど、空間を変えると別世界に行ったようにリラックスできるんですおねがい

 

 

そう、spaには施術よりリラックスを買いにきているんです、私。

温浴施設を出たら、ウエイティングルームへ。

 

こちらではハーブティやドライフルーツ、米粉を使ったクッキーなどをいただけます。

 

 

ここで提供されるドライフルーツやクッキーはB1のスィーツ&デリで購入可能乙女のトキメキ

 

 

ドライフルーツを齧りながら、お茶を飲み、リラックス空間で、外国のラグジュアリー雑誌に目を通します。

 

ラグジュアリー雑誌って、写真も綺麗だし、10代の頃行ってみたいなぁ、こんな知らない世界があるんだなぁ、と言う未来が楽しみになる気持ちが湧くから大好き。

 

 

定刻になると担当スタッフの方が迎えにきてくださり、spaルームへ。

 

evian spaには幾つかのspaルームがありますが、最近はずっと大きな窓付きのお部屋を使わせていただいていますお願い

 

皇居から竹橋までばっちり見える素晴らしい眺め。

 

こちらでもお茶をいただき、体調の話などをしつつ、本日使っていただくマッサージオイルの香りを選びつつ、フットバスからスタート。

 

 

エステは個人店もホテルの大規模店もありますが、最近の私は圧倒的にホテル派。

 

価格も当たり前に高いけれど、建物という箱から、使用する製品はもちろん、部屋のゴミ箱に至るまで全て上質なものに囲まれるのが私の快適ですピンクハート

 

エステ施術だけでなく、1時間前からspa内で温浴施設を楽しんだりすると、コスパすらよく感じるのです。

 

 

 

ホテルに到着してから約2.5時間、たっぷり満喫させていただきました。

 

本日彼は後から合流なので、アフタヌーンティが始まったばかりの時刻にクラブラウンジへ。

 

私の他にゲストは外国の方1名のみ。

 

ひっさびさに空いている〜〜〜〜〜〜

最高乙女のトキメキ

 

 

ここでもウエルカムティーをいただき(どんだけウエルカム出てくるの爆  笑)、対して食べないのに、本日のメニューをパトロールパトカー

 

パレスホテルらしく、1点必ず和菓子が提供されます。

 

スィーツ&デリで売られているフィナンシェなどの焼き菓子から、コールドデザートなど。

 

 

そして毎度豪快に崩していただくパレスのトレードマークのスワン&5ドッツがあしらわれたら名物ティラミス。

 

私はフィナンシェを1つだけチョイス(最近贈答予定があったので味見)。

 

 

サンドイッチ系はトルティーヤを含めた2種。

これも本日は食べません。(見るだけ)

 

 

ソフトドリンクやカフェ類は数えきれないほど、シャンパンもローランペリエと、ロゼスパークリング(これはお手頃なもの)もあり。

 

他にも二種のスコーンがあります。

メニューは時期によって変化するのも楽しい。

 

この日は初見の抹茶&チョコチップスコーンを発見したのでいただきました。

 

 

今回パトロールして今まで気づいてなかったものを発見!

spaと同じですが、スィーツ&デリで売られているサブレの中でも、私の好きなベルガモット&ショコラがクラブラウンジで食べられるとは!

 

おつまみ系のスナックもありで、最初にきた時はあまりの充実ぶりに驚いたほど。

 

幾つかのホテルのクラブラウンジを拝見していますが、パレスホテルは扱っているものや品数、空間、サービス含めて相当優秀だと思います。

 

美味しくても混雑していたら嫌だし、

上質な食べ物でも入れ物が粗雑なら美味しくないし、

景色が良くないと意味ないし、

 

私の願望を叶えてくれるから大好き。

随所にお花が飾られまくっているのも最高。

 

素敵なテラス席もあります。

 

 

 

こんなことをしながら約30分、久しぶりの一人時間をラウンジで満喫しました。

 

ラウンジでは滞在中の追加リクエストはもちろん、さまざまなことをやってくださるので、今月のパレスホテルでの用事の手配をお願いしたり、本当に助かりますおねがい

 

ホテルの通常チェックインは15時ですが、クラブルームに宿泊のゲストはクラブラウンジを14時から利用可能。

 

チェックイン前に来て楽しく過ごしたり、ラウンジを使わなくてもホテル内のレストランを予約してランチ後にチェックインなど、チェックイン前からホテルを満喫するのが大好きですピンクハート

 

 

こちらの記事もオススメ下差し