乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

 

 

 

東京が大好きで、なかなか都内をでない私ですが、先日ひょんなことから京都に出かけて来ました乙女のトキメキ

 

堀ママこと堀江昭佳さんのセミナー特典で、彼が所有されている古民家を改装した「艸雲居」で実習を受けられるというのですびっくり

 

(当日参加の超絶ラッキーな皆様と)

 

というわけでちょいとグリーン車に乗って京都まで。

というのも、電車嫌いだけどグリーン車は大好き。

 

静かで快適でずっと乗っていられるほど。

数年乗るチャンスがなかったので、ちょうど良いなぁと彼と一緒に新幹線に乗る日帰り旅へ。

 

何気に東京駅から新幹線に乗るのは初なので、一度やってみたかったのが、東京駅の名物駅弁屋「祭」で駅弁を買うこと。

 

年がら年中満員電車並みの混雑の大人気駅弁屋さん。

東京にいながら、全国の名物駅弁が毎日買えるのです!

 

 

いつもなら銀座三越でお弁当を調達するところですが、ここは祭りでかにのお弁当を調達爆  笑彼もお揃。

他にはいかめしも買ってもらいました。

 

パッケージからかわいい山陰鳥取 かにめし。

 

 

開けるとぎっしりなカニの身がぎっしり!

結論から言うと少なくとも私たちの口には合わない。カニの身はパサっとしているし、ご飯もかなり味が薄い。

ひたすら単調なので、米ばかり食べている気になってきて飽きる・・・

 

 

駅弁のレベルはこんなものか。。。

 

楽しみな新幹線も、グリーン車なのに95%が外国人という驚きの状態。

グリーン車であって私の好きなグリーン車ではなーいダッシュ

 

やっと到着した京都も予想以上に、浅草や鎌倉を吹き飛ばすくらいの外国人の嵐もやもや

 

 

どこへ行っても外国人祭りに圧倒されつつ、艸雲居に到着。

外の大喧騒が嘘のような静けさびっくり

 

初めて来る人に感動を味わってほしいと、敷地の写真撮影は禁止なのですが、もぉぉぉぉぉ美味しくないお弁当とか、外国人だらけのグリーン車とか、ありえない混雑の京都とか全部吹き飛ばすほど、すっっっっばらしい時間と空間でした。

 

この日はハプニングもあり、人数は通常の3分の1の少人数、今完成しているお部屋をあちらこちらルームツアーで見せていただき、お庭も存分に見せていただき、たっぷり講義を聞くこともできたという超絶ラッキーな日スター

 

漢方薬剤師であり、風水薬膳を伝えてらっしゃる堀江さんならではのこだわりのお家は、随所にストーリーと思いが溢れているんです。

 

 

ここをこんな風に使ってこんなことをしてみたい

ここを訪れる人にこんな気持ちになって欲しい

 

それはみんな、自分に関わる人を幸せになって欲しいという、一見柔らかな彼の奥にある強い情熱がビシバシ伝わって来ました。

 

 

 

目にも素晴らしい茶室や細部までこだわった空間を体験すると、どんどん自分がクリアになっていくのがわかるんです。

 

目の前でアンジェリカを蒸留して出来立ての精油の香りを嗅がせていただいたり、それを煎じて光毒性を飛ばしたお茶を使ったモクテルをいただいたり、お庭に育てているアンジェリカの葉を観察したり、五感が刺激されまくりの素敵体験の数々ピンクハート

 

 

提供された和菓子は月に4日しか営業されないという、京都青洋さんにオーダーされた特注の和菓子。

 

美しく繊細の色合いの牛皮製の皮に、オーガニックのイチゴを使った餡がびっくりするほど合っていて、そして全然甘くなくすっきり。

モクテルとも相性抜群。

 

何これー!!!!!!という感動の嵐でしたスター

 

それもこれも、全ては、学ぶのに最適な空間を提供したいという堀江さんの思いに溢れているんです。

 

私もセミナーをする時は、自分でもイカれてるなというくらい最高に素敵な空間にしたいいいいいい!!!という思いに溢れているので、大共感。

 

与えられまくりの時間は、京都まで来た甲斐ありありの最高時間となりましたおねがい

 

 

帰りは、新型のぞみ700sに乗車。

 

 

シートが良くなり、荷物おきの色が変わったくらいじゃない?と思っていましたが、行きとは打って変わって静かな空間でこれぞ好きなグリーン車新幹線

 

艸雲居でも感じたけど、静けさって尊いお願い

 

 

京都に来た2つ目の目的、大好きな和久傳の2段重ねのお弁当と事前に伊勢丹へオーダー。

このお弁当は、東京では何をどうやっても買えない代物なのです。

 

 

本物の木箱に詰めらたお弁当箱の蓋を開けると・・・・

 

昆布締めされた鯛めし弁当と、季節の和食の数々。

1品1品全てが美味しく、さらにデザートに大好物西湖まで入っていて、彼も私も大大大大満足。

 

個人的日本のお弁当のキングだと私は思っているほどまじかるクラウン

 

帰りの新幹線で感動冷めやらぬ私の体験を、写真もないのに想像だけでずーっと聞いてくれた彼ありがとう爆  笑

 

 

すっばらしい体験を与えてくださった掘ママ、本当にありがとうございましたスター

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

現在ご提供中のメニュー

現在!次回LINE公式で先行募集いたします。

 

▶︎マンツーマン婚活講座「Have it all」
▶︎Have it allの入り口「 1DAYトライアル」

 

『2回目デートに誘われる方法』もプレゼント中

友だち追加  

 

人気記事

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

 

婚活の相談はこちらへ