乙女のトキメキキャリアも愛も思い通りの体も、

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

自己肯定感アップ婚活講座

"Have it all"

婚活コンサルタントの八木橋ちひろですニコニコ

 

初めてましての方はこちらもどうぞ

Have it all:私のプロフィール

お客様の感想・ビフォーアフター
 

 
結婚式を大好きなパレスホテル東京で今年の7月に挙げることとなりましたウエディングドレス
 
パレスホテルでの結婚式といえば、1年以上前に決める人もザラ。
半年前でも相当珍しいと言われるのに、決めたのは4ヶ月前。
 
というのも、先日誕生日に滞在した際に”来年にでも結婚式あげるか”というつもりで、ウエディングプランナーさんとお会いしたところ、とんでもないことが起きたからなんですびっくり
 
 
私が数年前から結婚式をするならここだな、と思っていたとある会場があります。
 
自分のプロポーズが決まった時、コンシェルジュに話をしたところ「今は結婚式会場として使われいないそうです」という返事を聞き、ガーンガーンガーンと思っていたんです。
 
そうは言ってもパレスホテル以外に挙げたい式場はないし、現在結婚式会場として使われている別の部屋を、まぁ仕方ないっかーダッシュと思って眺めていたんです。
 
と・こ・ろ・が、いざウディングサロンとお話しした所、そちらの会場は本来VIPの貴賓室なので現在は使われていないのですが、今年の7.8月は結婚式会場として使えるんです。
 
と言われたのーびっくり
 
 
今や結婚式の申し込み書類のキャンセルポリシーにも印字されていない幻のお部屋が使えるなんて乙女のトキメキ
 
翌日には申し込み決定し、一挙に結婚式の準備がスタートウエディングケーキ
 
私達のウエディングプランナーが決まる前から、ドレス選びがスタートしたんですびっくり
 
 
パレスホテルでの結婚式に使えるドレスの提携メーカーは4社。
 
一番先に電話をいただいて、パレスホテルで結婚式を挙げるならと思っていたハツコ・エンドウに行ってきました。
 
その前にパレスホテルで腹ごしらえ。
 
 
 
お肉も甘いものもバッチリ食べて、彼といざ試着へ。
 
私は絶対この日に決める!と決めていました。
 
SNSを見ると60着くらい試着しても決められない人たちがいるって知ってたけど、私には意味不明だったから。
 
自分の体型も好みも、見せたいイメージも決まっているなら、ドレスだって秒速で決められるって思っていたんです。
 
そもそもドレスは結婚式の主人公であるので、ドレスが決まらないと小物選びやヘアメイクはもちろん、式場の内装すら決めるのに悪影響が出るんですドクロ
 
 
事前に自分の体型や好みもお伝えし、選任のスタッフさんにも事前にネットで調べたドレスをリクエストして次々持ってきてもらう&プロからみて似合いそうなドレスを持ってきてもらいました。
 
 
彼は長い待ち時間になりますが、お水やキャンディのサービスがあって、ありがたーいハートのバルーン
 
 
まず一着目は私に似合いそうと思っていたドレス、greta。
基本的に第一希望から試着します。
 
良いものを見つけたら、その後の試着で焦らなくなるので。
 
予想通り、当たり前に似合って大満足。
 
 
後ろも華やかだし、ストレート体型の私にもバッチリ似合います。
我ながら大満足。というかもはや私の私服のよう爆  笑
 
 
続いてパレスホテルの花嫁達でも着用されている方が多い、ハツコエンドウらしい形のドレス、Magnolia。
 
いいよ似合うよ〜と彼もスタッフの方も言ってくれけど、私っぽくなーい!!!!!って感じたんです。
似合っていても、なりたい自分になれなきゃ、そんな服意味ないのよ。

好みじゃないので却下。
 
 
続いてベテランスタッフ様が「王族のような雰囲気がお似合いになりそうです」と一押しだったドレス。
立派な生地でゴージャス。
 
ですが、似合わーん!とこれまた大騒ぎ。
驚いたのが、ティアラに対する違和感。
 
私って、ティアラっていうか王冠だわ。
とか言いつつ秒速で却下。
 
 
後ろがどんなにゴージャスでも却下。

体型を知り尽くしているので、体型に似合わないものを着ることはないけれど、私にとっては自分らしくいられるかが超絶大事なんだと気づきましたピンク薔薇
 
彼やスタッフさんがどんなに似合うと言ってくれても大切なのは私のハート爆  笑
 
 
続いてイタリアの男性デザイナー、元建築士の経歴を持つANTONIO RIVAのドレス。
 
面白いかなと思ったけど、正面がイマイチつまらないのでこちらも秒速で却下。
 
ウエディングドレスは5着着せていただき、即座に1着目に決定致しました拍手
 
我ながら決断力の速さに大感動。
 
続いて着ても着なくてもいいと言っていたカラードレス。
 
着た方が式の運行が楽そうなので試着してみることに。
 
 
こちらは自分チョイスのAurora/Pink。
うん、普通に良い。
これも普通に私のクローゼットにありそうピンク薔薇
 
ま、結婚式で着なくてもセミナーとかで着ればいいけどねぇ。とか言いつつ爆  笑
 
 
後ろ姿想像通り。ドレスって大体こうでしょ。
 
パレスホテルの提携ドレスショップはどこのドレスもレンタルで最低40万円〜スタートなので、どれを選んでも安っぽいことはありません。
 
クオリティは担保されているので、安心して選べるのは便利。
安いのはいいけど、安っぽいのはNGな私にとっては、ありがたいシステムでした乙女のトキメキ
 
 
続いて珍しいFloraのドレス。
これもまぁ普通に似合うし、ブルーは夏のウエディングにいいけど、デニムっぽいというかウエディング感がないねー。と秒で却下。
 
これから変えることもできるけど、ひとまずカラードレスも速攻ピンクでオーダーして完了乙女のトキメキ
 
わずか3時間でキッチリとドレス2着を決めてきました拍手
(私って悩まないし時間かけないし本当にいい婚約者だなー)
 
人生はいつだって決断の連続ピンク薔薇
人生のコマを進めたい人は、どんどん決断して行動していって下さい飛び出すハート
 
現在ご提供中のメニュー

現在満席!LINE公式で次回先行募集いたします。

 

▶︎マンツーマン婚活講座「Have it all」
▶︎Have it allの入り口「 1DAYトライアル」

 

▶︎LINEで次回先行募集いたします。
『2回目デートに誘われる方法』プレゼント中

友だち追加