乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

 

 

 

昨日は彼と食事に行っていたら、偶然にも財界の大物男性の方のお話を聞くチャンスに恵まれたんです。

御歳80歳を迎えるのに元気満点なお二人。

 

中でも驚いたのが、

奥様に感謝している逸話だったダッシュ

成功する男性のお城では、やっぱりこんな女性がいたのかぁぁあと大フィーバーでしたおねがい

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①真に愛される女は強い

 

②どんな時も一緒にいる?

 


 

①真に愛される女は強い

 

今までの人生を振り返ったり、これからの展望を話して常に前向きで未来志向のお二人の紳士。

 

80歳でゴルフのスコアを伸ばすだの、肉体を10年前の状態に戻すだの、自分ごととしても未来を見ていることにも驚いたけれど、自分達の人生を誇らしく思っている様子が伝わってきました。

 

成功者と呼ばれるような彼らが口を揃えていっていたのが、奥様への感謝。

 

これはスピーチでも何でもなく、単なる雑談のようなレベルで自然と二人から出てきたんです。

彼らが50年以上連れ添っている奥様へ感謝している瞬間は、偶然にも一緒だったんです。

 

会社を辞めようとした時の反応

 

小さいお子様を抱えていて、当時の奥様は専業主婦。

 

もちろん夫がいい加減な気持ちで辞めたいと言っていないこと、日頃から何事もすぐ投げ出すようなダメンズでないことを承知の上で、こう言われたそう。

 

女性トイレやめてもいい。何とかなるでしょ

これができる自信があなたにありますか?

 

今の自分ならできるけど、20代の時の私じゃ無理だったな爆  笑

経済力がないって意味じゃなくて、そこまでの強さがなかった。

子供がいたら尚更そう。

 

やめたら暮らしはどうなるのよー!って発狂すると思う。

それは経済的より、自分の選んだ相手を心から信頼する強さがなかったから。

 

紳士達の奥様達が持っていたのは、自分の選んだ相手なら絶対大丈夫。

何とかなる。彼と一緒にやっていくって決めたんだから信頼してついていく!っていう強さがあるんだよねおねがい

 

このことに、本当に感謝しているとおっしゃっていました。

 

 

②どんな時も一緒にいる?

 

人って誰もが自分が可愛い。

人って誰もが自分を守りたい。

 

それは当たり前だけど、それしかない人は結婚しない方がいいよね。

 

交際と同棲でやめておくべき。

好きな人と一緒にいたいだけいられる点は変わらないでしょ。

 

結婚って誓うこと。

敢えてお互いを見方によっては縛って、病めるときも健やかなる時も一緒に時を刻むと決めること。

  • 女だから守ってほしい
  • 女だから色んなもの買って欲しい
  • 女だからいろんなことやって欲しい

 

こう思うのは誰でもできるけれど、それしか思えない人は、人にあげるだけの愛がないから結婚しない方がいいよ。

俗にいう、クレクレ人間ですダッシュ

 

与えられないもの。病める時の相手を支えられないもの。

 

大好きな彼がピンチの時、

これから出会う未来の彼がピンチになった時、

 

あなたは彼を幸せにすることをする覚悟はありますか?

 

 

①真に愛される女は強い

 

②どんな時も一緒にいる?

 

真に強い女は強がりな女とは違います。

 

自分の中の弱さも強さもどんな自分も認めて、自分自身心から受け入れられる時、必要以上の不安や恐怖に悩まされることはなくなります。

 

どんな自分でも大丈夫!そう思える自分になれば、夫がどんな時も支えられて長期間の幸せなパートナーシップを築けるようになるんです。

 

今のあなたは、真に強いですか?

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

現在ご提供中のメニュー

現在!次回LINE公式で先行募集いたします。

 

▶︎マンツーマン婚活講座「Have it all」
▶︎Have it allの入り口「 1DAYトライアル」

 

『2回目デートに誘われる方法』もプレゼント中

友だち追加  

 

人気記事

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

 

婚活の相談はこちらへ