乙女のトキメキキャリアも愛も思い通りの体も、

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

自己肯定感アップ婚活講座

"Have it all"

婚活コンサルタントの八木橋ちひろですニコニコ

 

初めてましての方はこちらもどうぞ

Have it all:私のプロフィール

お客様の感想・ビフォーアフター
 

 
先日のパレスホテル滞在中は、大好きな1つ星フレンチレストラン「エステール」にお伺いしてきました乙女のトキメキ
 
この日は日曜夜でしたが、超満員びっくり
え!ここまで席が埋まっているのと思うほどでした。
 
 
お席は今回は窓際の奥席をお願いしていました。
 
19:30で夜景も綺麗乙女のトキメキ
 
 
本日のドリンクはロイヤルブルーティーの宇治にしてみました。
 
想像とぜんっっっっぜん違うお味。
台湾のオシャレお茶屋「リキッドアンブレ琥珀」を思い出すような、優しぃぃぃお味。
1週間かけて水出しされるそうです。
 
 
まず最初は鎌倉野菜の数々。
ランチはただ単にお野菜が出てきますが、ディナーでは1品1品に薄い味が施されていて、これだけでも本当に美味しい。
元の素材以上になっている!
 
何だか江戸前鮨の技術を思い出したのでした。
手間かかっているなぁびっくり
 
 
 
石に見立てたフォカッチャは中身もしっかり入っていて美味しいのですが、横のしめじのような焼き物にすっかり気を取られた私。
今までは鎌倉の海岸で拾った石だけだったけど、1つ白い物体が入るだけで、全体の印象が変わってまた美しい。
 
 
スターターの前の前菜は、縮みほうれん草の濃い味ソースで苦味も爽やかなお魚でした乙女のトキメキ何か春が近づいているなぁ。
 
 
前菜は彼も私も偶然一致し、北海道野付産帆立貝 ブロッコリーとゴールドキャヴィア。
明石産の海苔が使われているのですが、その香りがあり得ないほど強く素晴らしく、何をどうやったらこんなに美味しくなるのと大騒ぎ。
ホタテ自体も素晴らしく美味しく、数日後までずーっと話していました。
 
池のようなお皿も素敵おねがい
今日一美味しかったですピンクハート
 

 

ここで飲み物をチェンジ。

この日は胃腸弱り状態だったので、お酒を呑まずノンアルコールで白ワイン風に作っていただきました。

バニラやライムの香りが効いていて爽やかです。

 

 

メインはオマールブルー 市場野菜のミジョテ ソースオマルディーヌをいただきました。

前回黒トリュフがけにハマってしまったので、今回も。

美味しいけど、黒トリュフはお肉の時でいいかも。

 

甲殻類大好き人間なのでソースも抜群に美味しかった。

 

 

最近デザートよりも楽しみにしているのが、チーズワゴン。

普段は家や外でもあまりチーズは食べませんが、高級なチーズって本当に一品のお料理だなと思うほど、美味しい。

 

エステールでは頂くようにしています。

 

 

今回初めていただいたのが、モンドールチーズ。

スイスとフランスの間で季節限定で作られるチーズで、旬のチーズです。

もみの木のケース入りです。

 

 

こんな感じでスプーンで救っていただきます。

見た目は小さいのに、満足感がすごく、残りのワインと共にチーズ食べるという文化にも納得。

 

 

チーズをお願いすると、ここでイチジクのパンと黒オリーブのパンもやってきます。
実は私はこのイチジクのパンが一番好き。これだけ食べる。

 

 

デザートの前の口直しにせとかと唐辛子のソルベ。

 

これが口直しレベルを超えた大きさで、しかも柑橘類が大好き&せとかに目がない私達にどハマり。

もうこれがデザートでいいんじゃないかというくらい美味しいオレンジ

本当に美味しいものが出てくると、すぐ手が出て食べるので写真が食べかけになりますダッシュ

 

 

デザートは蕎麦茶のクルスティアン ル・ショコラ・アラン・デュカスのチョコレート 乾燥レモンのグラニテをいただきました。

大地と土の感じがありありと出ていて、エステールらしい。

 

素朴で力強い感じもいかにもで素敵。

 

 

デザートプレートのブラックチョコも美味しいのですが、私は食べないので彼に食べていただこうと思ったら、落下爆  笑ダッシュ

 

あーあ。と話していたら、何と作り直してくださったんですびっくり

今度は落ちないようにナプキンに包んで運んでくださりましたお願い

素晴らしすぎます。

 

 

彼が美味しくいただき、最後の小菓子・・・・。

 

来たー!!!!さらに前回より進化している!!!

 

気を取られすぎて、何のお茶をオーダーしたかすでに記憶喪失。

 

 

どこから見てもキノコであってキノコでしかないキノコ。

この直前きのこの山とたけのこの里の話をしていたので、何たるデジャヴ。

 

彼も素晴らしい造形に四方観察しながら驚いていました。

 

 

そしてパールでしかないパール。

これ食べていいなんて楽しすぎるーおねがい

 

 

女性はお土産がいただけますピンクハート

この日は部屋もケーキやらフルーツやら食べ物だらけだったので、翌朝開封乙女のトキメキ

 

 

エステール初期に出されていた形同じ形のチョコレート。

 

 

ビターなチョコレートの裏はドライフルーツが貼り付けられています。

これも美味しくいただきましたハート

 

 

今年の誕生日も素敵な時間をありがとうございましたおねがい

 

彼も今年もありがとうねピンクハート

 

 

こちらの記事もおすすめ↓

 

現在ご提供中のメニュー

現在満席!LINE公式で次回先行募集いたします。

 

▶︎マンツーマン婚活講座「Have it all」
▶︎Have it allの入り口「 1DAYトライアル」

 

▶︎LINEで次回先行募集いたします。
『2回目デートに誘われる方法』プレゼント中

友だち追加  

 

人気記事

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

 

婚活の相談はこちらへ